WiMAX無料お試し期間終了!⇒やっぱ光回線を引くことにした。

引っ越ししてからしばらくネット回線が無い状態だったので、

前々から気になっていたWiMAXを10日間ほど無料でお試ししました。

引っ越しついでにWiMAXの無料お試しに申し込んでみた。

私はそんなにyoutubeや動画を見る方じゃないので、ネット利用のメインはパソコンやスマホでブログを書いたりSNSを使うこと。そのぐらいならWiMAXめっちゃ使えます。家でも外でもネット環境が作れるのはとっても便利です。

自宅に光回線を引くのに工事費もかかるし、このままWiMAXにすることを真剣に検討していたのですが・・・

結論:やっぱ光回線を引くことにした

理由はやっぱり速度制限のことです。

MEMO
WiMAXは3日間の使用量の合計が10Gを超えると、翌日の夜間に速度制限がかかります。

一人暮らしなら間違いなく契約していたと思いますが、我が家にはyoutubeオバケがいるのと、子供たちもアマゾンプライムビデオでよくアニメを見るので3日で10Gなんてすぐ超えます。

それにやっぱり動画を見るとしたら圧倒的に夜が多いので、夜間の速度制限は不便だったようです(彼らが)。

わたし

「これを機にyoutubeみるのやめる」とか言いよったけどあれどうした。

ご飯食べる、トイレ行く、歯みがく、youtube見る、みたいにもう生活の一部化しててそんな決意をしたことすら忘れていたようです。

もう現代病やな。私も気をつけよう・・・。笑

ちなみに昼間は通常通りの速度なので、私は快適に使えたんですが、私のブログは写真や画像が多めになるので夜間更新するときなどはちょっと時間がかかるかな?という印象でした。

光回線は、「エキサイト光」を継続することに

結局、以前の住居から契約していた「エキサイト光」を引き続き利用することにしました。

以前の住居には光回線が引いてあったのですが、転居先にはなかったので改めて工事することに。

スマホとセット割とかよくやってるインターネット回線がトータルでみれば一番安いと思うけど、スマホをのりかえるタイミングでネットも一緒に乗り換えるのがベストだと思ったので、中途半端な時期になるし今回は見送りました。

エキサイト光はキャッシュバックなどのキャンペーンはほとんどありませんが、月々の料金が最安級なのに、よくある2年縛り(解約月でなければ解約手数料が数万円かかる)などもないのです。

ただサポートは薄めなので、手厚いサービスを期待する方はエキサイト光は向かないかもしれません。

キャッシュバックキャンペーンってとっても魅力的に見えるけど、解約手数料に関する文章がすんごく小さくかかれてたり、そもそもキャッシュバックがもらいにくい仕組みになってたりすることが多くて。

わーなんかやな感じ、、と思ってそういうプロバイダはなんとなく避けます。笑

正直複雑すぎて良く分からんけど、最近のシステム。電気料金とかもセットで安くなるとかやりよるよね。

もうわからんので一番シンプルで良心的なもの!を基準に選んでいます。

あと1年したらワイモバイルも乗り換えのタイミングやけん、またネット×スマホセット割さがしの旅に出ると思います。。。。(なんやそれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA