私が京都滞在中、夫と娘たちが居た場所。

さて。おひとり様旅行も終わって、通常運転の日々です。

おひとり様京都、友人に会う旅。※追記しました

当初、私が京都に行っている間は夫が自宅で娘たちを見る予定だったはず(少なくとも私の中では)だったのですが、

気づいたら夫が娘たちを連れて実家へ帰るという流れになっていました。

あれっ。。。

「旦那、子守乙wwwwwwwww」

っていう流れを期待していた皆様本当に申し訳ないです・・・笑

私も最初はそれを期待してたんですけどね・・・。

たぶん実家に帰る流れになったのには理由があって。

私、4月に半日ほど所用で外出したんですが、そのとき娘たち2人を夫に預けて出たんですね。

↓この日

シナモンロールと、昨日のご飯。

たぶんその時気付いたんだと思うんですよね。

「あ、これめっちゃしんどいわ」

っていう事実に。半日で。

半日、で。(二度言う

とはいえ、今回の展開、なんだかモヤるな・・・とは思ったんですよ。

なので私もいったん立ち止まって考えてみたんです。

心の中で自問自答してみる

「冠婚葬祭は仕方ないじゃーん★」と言って近場の結婚式でも平気で1泊して帰ってくる夫に、週末自宅で2人の子守することの大変さを知ってほしい気持ちと、ただ無事に京都に行きたいという気持ち・・・

果たして私の中で、どちらの気持ちのほうが重いのか。

3秒で答えがでました。

 

もはや京都に行けたらなんでもいい。

 

こうして私は京都に行けることになりました。

今となってはこれで良かったかなとも思う。

だってかつての私がそうだったみたいに、

家に楽しい気持ちで帰ってきたのに、夫が子守疲れで不機嫌とか超嫌だもんね。爆

 

わー。

過去の自分も反面教師になるんですね。

理由はどうあれ、不機嫌爆弾が居たら家はとても居心地が悪いということです。

おかしい。

夫に分かってほしいはずが私がちょっと反省する展開になっている。

反省はしますが、あの時の夫に「すまん」とは全く思わないけど。

たぶん夫は、子育てに関しては私よりも「無理をしない」のが上手なのかもしれない。

自分が不機嫌爆弾にならないためにも、うまいこと息抜きしながらやりたいもんです。

なのでたまには、またおひとり様でどこかへ行かせてくれたらと思うよ!!!!笑

楽しかったなあ。

↓出発の日の子供たちの様子はコチラ↓

母と離れる日の娘たちの反応。

8 Comments

とも。

京都旅行楽しまれたみたいで良かったです〜( *ˊᵕˋ)!!いいなぁ京都♡*みなさんで泊まってるのも、なんか修学旅行みたいでにやけてしまいました☻
ご主人、実家に逃げましたね( ̄∇ ̄)でも、こいしさんの言う通り自分が旅行から帰ってきて気分がいい&疲れてるのに、帰ってから不機嫌なご主人が居たら嫌ですもんね( T ^ T )
私なら間違いなくケンカになりますね!!これからもこの戦法でぜひたまーにはお泊まりで出かけてくださいね( *ˊᵕˋ)私もそろそろ土日に丸っと出かけたい。。

返信する
こいしさん

ほんとですよね!修学旅行みたいだった!楽しかったなぁ~~
私は夫が結婚式から帰った日めちゃ不機嫌だったので、二の舞にならずによかったと思っています。笑笑
次同じような機会があったら、私は外食したりしながら手抜きで過ごそうと思いました(^◇^)
ともさんが近々土日まるっとおでかけできますように!!!

返信する
あや

こんにちは( ・∇・)
デコログから楽しく読んでました!初コメントです✏
昨日ふと、そういえば前にこつばんさんお一人でお泊まりでお出かけする!って旦那さんに宣言してたブログ読んだけどその後どうなったかなーと思ってたんです!昨日の今日でびっくりしてコメントしました🙌無事楽しいご旅行になられたようでなによりです😊✨
うちも1才の娘がいて、先日初めて6時間ほど旦那に任せて1人で出掛けたらめっちゃ疲れたらしく私が帰ると即昼寝でした😪旦那だけ。娘はぱっちり👶
夫婦共々実家が離れてるので私の1人お泊まりはまだまだ先になりそうです😅

返信する
こいしさん

はじめまして!そして、わたしこつばんさんではないですすみません!爆笑
たぶん「こ」の予測変換で出たのかな?めっちゃ笑ってしまいました!
私たちも実家が離れているのですが、夫はわざわざ帰省してゆきましたよ!笑
息抜きできる機会があるとよいですね!!!

返信する
あや

ぎゃー!!!!
大変失礼しました((T_T))((T_T))
こいしさん((T_T))((T_T))
こつばんさん…💔
勇気をだしてコメントしたのに⚡
何やってんだ私((T_T))

返信する
こいしさん

ぶふふふふ(^v^)
「こ」違いでしたね!笑
コメントありがとうございます!

返信する
ともんこ

素敵な旅でしたね✨
いいなぁ京都いいなぁ(´ー`)
天候は良かったですか?
花嫁さんや式の様子、お友達がとても気になりました(^^)
そして、反省されるこいしさん優しいなぁ。
いつもとただ単に逆になっただけじゃないのに。でもそれが上手くいくコツなんだろうなぁ。
私なら我慢出来ずに「いつもどんなに大変か分かったでしょ(ドヤッ)!また頼むね!」と言っちゃうだろうな(^_^;)

返信する
こいしさん

天候はとてもよかったです!あ、でも翌日は途中土砂降りでしたよ!笑
お友達の様子気になりましたか!?写真を載せたりするのに許可とったり顔消したりうんぬんが面倒くさくて載せてませんが、
エピソードとかなんか四コマにしてみようかなー!
今回夫はそんなに大変じゃなかったと思うので笑、ノーマルの状態でしたが、
私は前回夫が結婚式から帰ってきたときはもうほんとめちゃ不機嫌でしたからね!!
残念ながら優しくはないです!笑 

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA