最近のうちごはんと、お役立ちアプリ。

今日のうちごはんはメンチカツでした。

人生で2回目くらいにメンチカツを作りましたが、

やっぱり私のメンチカツあんま美味しくないなーと!!!!爆笑

ってことで私の中でメンチカツは買うものに認定。

もしくは浜かつにでも行って食べよ。。。

最近京都京都言っててうちごはん撮って載せるの忘れていたので、ざっくりまとめ!

うちごはんまとめ

みんな大好きハンバーグ

  • チーズハンバーグ
  • マカロニサラダ
  • にら玉
  • 貝柱と小松菜の煮物

チーズハンバーグを作る時には、かならず上の子にお手伝いしてもらいます。

ソースを塗って、チーズを上にのせるだけですが笑、

使命感をもってやってくれます!

ほんとはもっと一緒にご飯作りたいしやらせてあげたたい!

けど、下の子がいるので難しい。足元で泣いたり叫んだりするけんね。

年の差が離れていると良いところもあるけど、逆もあって。

それぞれできることと、できないことが違うので一緒に!というのが時に難しい。

下の子がもう少し大きくなるまで、上の子のやる気が続いてたらいいな。笑

ハンバーグ弁当

上でつくったハンバーグの時にタネをよけといて冷凍したものを使用。

あとは茹でた鶏肉とわかめの酢の物、たまご、ポテサラ。

たまごは、黄身だけ取り出してマヨネーズで和えたものをイン。

知り合いのお姉ちゃんが教えてくれた。卵焼きに飽きたかなあと思うときにやります。

ちゃんとした名前があるらしいけど何やったかな。笑

リクエスト:グラタンの日

  • グラタン
  • 鯛のムニエル
  • スティックサラダ
  • 前日の残りとか

手抜き。グラタン具だくさんにしたからいいんだ。

ハンバーグ作った日にまさかの「グラタンが良かった」といわれたので(なんでや、

せっせとグラタンを作りました。私小さい時そんなリクエスト聞いてもらった覚えないけど。笑

あんたそんな食えるんやね!?てくらい食べるのでほんとに好物なんだと思う。

鯛は実家の冷凍庫にあったのを母が「これいる?」ってくれたもの。

丁寧に骨が抜いてあって料理しやすかったし美味しかった~。

魚好きだわ~。

お買いもの前に必ず見るアプリ

うち新聞とってないので、ポストにチラシ入らなくて。

なのでshofooという無料アプリでチラシを見てるんですが。

凄い有名なアプリなので知っている方多いと思うけど。

最近使ってますか!?私いっとき使いよったんやけど、行くスーパーが決まってから使う機会が減って。

引っ越しを機に結構久しぶりにDLして使ってみたら、なんか使いやすくなってるってゆーかお店が増えてて!

ホームセンターとか、ニトリとか西松屋も入っててびっくり。

普通に行くお店のほとんど入っとるやんけ、と。

ポイント5倍デーとかよく忘れるのでまたちょくちょくみとこうと思ったのでした。。。笑

シュフー チラシアプリでお得で便利にお買い物 - ポイントを貯めて豪華賞品の応募も

シュフー チラシアプリでお得で便利にお買い物 – ポイントを貯めて豪華賞品の応募も

TOPPAN PRINTING CO.,LTD.posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA