よそのひと日記。

私は自分の家族を観察して落書きすることを趣味としていますが、話の内容自体はどこの家庭にもよくあること(いやそうでもない話もあるけど笑)だと思う。

我が家の何百倍も面白いことがドッカンドッカン起こっている家庭も沢山あるし、「へえーー!こーゆー家もあるんや!」と驚くこともある。

ただみんなブログに書いてないだけで、興味深い話を沢山持っとるし、学ぶことも多い。(まじめか

ということで、今回はいつもの「うちのひと日記」ではなく、知人に聞いたよその家庭の「よそのひと日記」を描いてみたいと思います。

晩御飯、何にする?

 

「何(なん)でもいいって言われたのにイラついたけん、ナンつくった。」

って言っていた知人(ちえちゃん)のエピソード。

「何でもいい」→「なんでもいい」→「ナンでもいい」

私は率直に言って天才かと思ったよ。笑

ていうかこの流れでスッとをナンを作れる主婦力にも脱帽やけど。

ちなみに怒りながら作ったナンはめっちゃ美味しかったそうです。

人類がみなこのユーモア返しを会得したら世界は平和になるとさえ思うわ。

私も精進します。

ちえちゃん描かせてくれてありがとう。

私はナンを見るたびこの話を思い出します。

6 Comments

とも。

ちえちゃんさん最高ですね。ご主人の反応も気になる。
こっちの質問に対して、ゲームしながらの反応はイライラしますよねぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾

返信する
こいしさん

最高ですよね、私も今度やろって思いましたよ。
ナンつくれないけど。笑

返信する
ゆづママ

さっとナンを作ってしまうなんて
凄すぎる(`;ω;´)
いつも楽しく読ませて頂いてます❁*゚

返信する
こいしさん

すごいですよね!怒りにまかせてこねたって言ってましたけど!笑
ありがとうございます!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA