>> 梅雨の時期におすすめの記事

インスタントコーヒーで簡単カフェオレの作り方。

梅雨、明けましたね。あけたとたん、めちゃめちゃあつくないですか・・・?

ってことで私は例年どおり毎日カフェオレかアイスコーヒーを飲んでいます。

わたし

しゃーわせーーー!!

外で働きよった時は、コンビニのアイスコーヒーが大好きで、よく仕事前に買いよったな。

100円で幸せになれるなら安いよねって当時は思いよったけど毎日出勤前に飲んだら月に約2000円だからね。

恐ろしい・・・。まさにチリツモ・・・・(塵は積もれば山となる)。

あ、もう買ってないよ。ちゃんと自宅で作ってのんでるよ。

家で作る事の良さって好きな味や濃さに調節できること!

わたし、ほんとにがぶがぶ飲むのが好きなので、一度にガツンと作ってたっぷり飲みます。

ちなみにアイスコーヒーやカフェオレを作る時は、インスタントコーヒーで作ると簡単で美味しい!

特にカフェオレって、買うとだいたい甘いよね?私はどっちも砂糖なしが好きなので、家で作るのがすきだなあ。

カフェオレの簡単なつくりかた

バカデカイ容器を用意する。(私の場合)

②インスタントコーヒーをザッといれ、容器の五分の一くらいまでお湯をそそぐ。

③牛乳を容器の8割くらいまで入れる。

④氷をめいいっぱいいれたらぐるぐるかき混ぜて完成!

ちなみに作ってる横で夫がめちゃめちゃうるさいのは、お腹が弱いからです。

 

オット

もし、俺もそのくらいお腹が強かったら、飲みたいものや食べたいものが山ほどある。(真顔)

・・・なんかかわいそう。

ただかわいそうだよ。笑

でも別に私の胃超合金とかじゃないよ・・・。

代わりに今日もいっぱい飲んどきます。

うまい!!

▼ただ今summer SALE中♪ ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA