【育児漫画】5歳の恋と、夏祭り。

先日、娘と夏祭りに行ってきました。

ふりっふりな浴衣ドレスの同級生が多い中、娘は3年目になる古典柄の浴衣。

めちゃめちゃ似合うんですよこれが。(親バカ

「リップも塗りたい」と言ってきたので、口にはピンクの口紅を。

普段とは違う装いで、とっても嬉しそうにしている娘を見て、女子やな~なんて思いながら、夏祭りに行きました。

会場につくと、友達がけっこう来とったみたいで、友達を見つけるたびに娘はキャーキャーはしゃぐ。

それぞれの子と、5歳っぽい可愛い会話をしよったのですが、その中のひとりが娘の名前を呼ぶなり言ってきよったんです。

わ、、サラッと褒めるなんて、できる男やんけ・・・。

そんなできる男はどこのどいつだ(失礼)と顔を見てみると、どこかで見たことのある子なんよね。

わたし、ここで娘の顔を見てようやく気づきました。

そう、その男の子は、、

むすめが大好きな同じクラスの男の子でした。

ハイここでZONEの「夏の終わり」流してね。

(わかるあなたは同世代)

もう心臓がギュンとしたよね。

まさか、娘のこーゆう瞬間に立ち会うとは。

わたしのお腹から産まれた子が、誰かを好きになるという不思議。

そんで喜んだり、もしかしたらいつか落ち込んだりするかもしれんのや、と思うと胸が苦しくなったよね。(考えすぎ

なんにせよ、私にとっても忘れられないイベントになりました。

ホント、娘が色々楽しんでて良かった。

あと、とりあえずその場に夫がおらんくて良かったなあ。笑

4 Comments

みぃ

こんばんは😊

甘酸っぱい感じがなんとも可愛らしいですね💕
うちの息子は4歳なのですがクラス公認の彼女がいて(1歳から一緒の子)最近の子はませとるな〜思って先生に聞いたらうちの子だけでした。笑
普段「かのじょ〜」と呼ぶ息子を見ているのでこいしさんの娘ちゃんの甘酸っぱい恋、いいなぁと思いました(^^)笑

返信する
こいしさん

ええぇえ!!!
かのじょ!!!!
むすこさんおっとなですねー!笑
先生とのやりとり笑えました!!

返信する
マイメイ

ヤバい!!
ZONE(笑)
懐かしいです(笑)
夏休みキッズウォー見るのがどんなけ楽しみか…(笑)

私も娘に彼氏とか出来たらどうなるのかな…とふと思いました(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA