>> 梅雨の時期におすすめの記事

【広島】オルゴールティーサロン&バスマチフードホールでサク飲みしてきたよ。

昨日は友人に会うために、広島へ日帰りで行ってきました。

お互い子供を家に置いてきたので身軽〜!

ブラブラ歩いて美味しそうなとこ入るのも楽しいな〜〜と思いよったのですが、当日はめちゃめちゃ雨降ってて、街歩きできるか微妙やなーと思ったので広島までの移動中にお店を探してみる。

私が探した条件

  • ゆっくり長居できそうな雰囲気
  • 地下街から遠くない(雨だったので)
  • デザートもランチもちょっとずつ食べたい

ここを意識しつつ「広島 カフェ」でインスタをチェックしてみたところ、サンドイッチやお菓子が二段になっててなんかゴージャスなお店を発見。

ご飯やさんとか探すときは、食べログよりもインスタ派です。

画像で探せるけん美味しそうなとこわーっと見つかるよね。

星ビルオルゴール・ティーサロン

我々がいったのはここ。


営業時間:11時〜24時(水曜19:00、日曜21:00迄)

>>詳しい情報は公式サイトへ

ちなみに夜にはワインバーになるそう。

おとなー。

アフタヌーンティーセットを注文

インスタで見て気になってたアフタヌーンティーセットを注文してみた。

これこれ!二段のやつー!

上段にはデザート系が乗ってて、下段には2種類のサンドイッチ。

どっちも美味しかった(^ν^)

ちなみに2人で3800円です。
飲み物は、プラス200円とかの、ティーポットに入った紅茶やコーヒーを選んだよ。

店内は静かで落ち着いた雰囲気

窓際のソファー席でゆっくりランチとティーーを楽しみました。

なによりソファ席だったのと、空いてたのでほんまにゆっくりできました。

広島、おしゃれでイマドキっぽいお店も多いけど、友達とおしゃべりを楽しみたい人にはこーゆう落ち着いた雰囲気のお店も良いなーと思ったよ。

騒がしいお店やと会話が聞こえん時あるよね。笑

その後は、ちょっとだけぷらーとお買い物をしたら、バスマチフードホールへ。

バスマチフードホール

出典:広島バスセンター

広島のバスセンターのフードコートがリニューアルされてとるなって来る前に気になっとったんやけど、おしゃれで使いやすくなっていた!

定食屋さん、ピザ屋さん、スムージーやサラダ専門店、ファストフードもあったよ。

一人でもグループでも良いし、年齢層もめっちゃ幅広いからみんなが使いやすい雰囲気。

友達も私もバスで来たので帰りの便を待ちながらの、サク飲み。

さいこー。

ベラベラだらだら話しながら、バスが待てるっていいよねー。

しかもバスが発着する場所のすぐ近くなので、バスが出る6分前とかまでここに居ました。笑

(サクッと二杯飲む)

飲んだ後はバスに乗って帰宅。
お酒の効果もあり、爆睡でした。

あー楽しかった!

山口もすきですが、広島も良いところ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA