こどもの能力遺伝子検査を受けてみた!面白い結果!

今日はやることを一通り終えたら、コレを読みながらコーヒー休憩を。。。

以前DNA FACTORさんで受けさせてもらった子どもの遺伝子能力検査の結果が届きました。

およそ40ページほどある検査結果の冊子。

じっくり読んでみると、未来の娘の姿が少し垣間見えたようで面白かった〜!

この冊子は、娘がいつか迷った時のヒントになると思うので大切に保管しておこうと思います。

今回は、そんなDNA FACTORさんの「こどもの能力遺伝子検査」についてご紹介したいと思います。

こどもの能力遺伝子検査とは?

こどもの遺伝子を調べることによって、その子にどんな特性や潜在能力、才能があるのかを発見することができるというものです。

遺伝子検査の話を初めて相談してみたときの夫の反応はこちら。

※注:こちらの検査はこども用です

まあね、気持ちはわかる。

やっぱり、自分自身が思う「自分」と、遺伝子的に分析した「自分」はきっと違いがあるんだと思うし、気になるよねー!

自分の能力を知るという意味ではストレングスファインダーなんかが有名だけど、遺伝子のことはこういう検査じゃないと分からんもんね。

実際の遺伝子検査キットはこちら

このような白い箱にキットが入っています。

開けてみると、中には容器に入った綿棒のような検査キット×2、同意書、返信用封筒、説明書や注意書きなどが入っていました。

どんな風に検査をするの?

大まかな流れはこんな感じです。

綿棒は2本あるので、それぞれ右ほほの内側、左ほほの内側別々に擦りつけます。

とっても簡単で、届いたその日にサクッと検査して翌日ポストに投函しました。

遺伝子検査の検査結果は?

検体を送ってからおよそ2ヶ月後。

めっちゃプレゼントみたいなやつ届いた。

(だいたい30日〜60日前後で届くようです)

これが冒頭に紹介した遺伝子結果の冊子です。

この冊子を読めば、学習・身体・感性についての遺伝子検査結果が分かります。

娘の結果についてちょっとだけ詳しく触れてみたいと思います。

<学習>の検査結果

この項目で驚いたことは・・・娘はなんと「理系」だったこと!

私自身はめちゃめちゃ文系(だと思っている)のでびっくり!

顔も中身もやっぱ夫に似たんかな。(瓜二つです)

クロスワードやパズル(娘大好き)なんかの遊びも脳細胞を活性化させるのに良いらしいです。

ほほう・・・!

<身体能力>の検査結果

娘は、瞬発力重視の運動が向いているよう。

陸上でいうと短距離みたいなやつ。

全体的に運動能力は高めらしい。

うん、やっぱり私に似てねえな。笑

娘のようなタイプに向いているスポーツや運動のことが書かれてたので部活動とか始めたら見せてあげたいなー!

<感性>の検査結果

この項目は、娘自身の性格や特性がわかるものです。

ここはね、もう結構予想通りなところもあって面白かった!w

小さい頃からめちゃめちゃ出ちゃってる感じでした。

娘は、「ストレス耐性が強く、リスク度外視で自己中心型」らしい。

おお・・・

字面だけ見るともう思春期がめっちゃ怖いよね!

いやストレス耐性強かったらすぐ出ていったりせんか。笑

タイプ別に、どういった関わり方をすると良いか?などのアドバイスを熟読しました。

この項目気になってたところだったからすごい参考になった!

検査を受けてみた感想

なぜ今回、上の娘の検査を受けてみることにしたか、というと。

先程<感性>の項目にもあったけど、娘はわりとパワフルなタイプなんです。

やりたい!という気持ちが強くて、その気持ちがいきすぎると「わがまま」になってしまうことも多くて。

関わり方について悩むこともあります。

でもその溢れるパワーを上手いことエネルギーに変えられたら、すごい力になるんじゃないかな?と思いつつもその方法が分からなくて。

もちろん、検査結果に答えがあるわけではないよ。

でも、娘の持つ能力の可能性や、いろいろな選択肢を知れた気がした。

こどもの可能性を伸ばしてあげたい!って思う親御さんは多いんじゃないかな?

そんな親御さんにとってこういう遺伝子検査は今後のヒントになると思うし、いつか子供自身が色んな選択肢に迷った時の手助けになると思います。

こんな風に、本人も知らない自分の特性を知る機会って滅多にないからね。

DNA FACTORさん、この度は貴重な機会をいただきありがとうございました!!

当ブログ限定の割引価格もあるよ!

私のブログや、インスタに載っている公式サイトURLからご注文された場合は、2,000円の特別割引になるそうです。

これ以外のURLだと割引されないので、ご興味のあるかたはチェックしてみてくだいね!

↓↓↓

割引価格でチェックしてみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA