夫が転職を頑張った話⑨「エピローグ」

前回までのあらすじ


努力の甲斐あって、夫は試験に合格!

それからの夫や、私たちの生活の変化?などについて綴ります。

あわせて読みたい
▼前回の記事はこちら▼
夫が転職を頑張った話⑧「その後の夫」

▼一覧を見る▼
#夫が転職を頑張った話。

それから

 

 

現実なんてこんなもんです。

あの頃は、先が見えないことが不安だったけど、今は先が見えすぎて気が遠くなるらしいです。

 

・・・

転職しても、しなくても。

正直そんなに生活は大きく変わってないです。

もちろん働く夫からしてみれば、ずいぶんと環境は良くなったと思う。

でも一番変わったのは、「頑張ればやれるんだ!」と思った(であろう)夫と、「いざという時は、やれる人なんだ」と思えた私です。

あのしんどい時期は、私たち家族には必要だったと思っています。

(まあもう数年経つのでそろそろ効果切れそうですけど。)

エピローグ

どうして数年前の過去の話を今更描いたのか、というと。

先日、当時のことを夫と話す機会があり。

話しながら、その時のできごとや、気持ちを思い出しまして。

あの時、私は不安で、何もできずにただ待つということがつらくて。

ネットで「夫 転職」とか、「夫婦 無職」とかをひたすら検索していました。

暗い…。でもやるよね?w

その時、具体的なアドバイスや情報が役に立つのはもちろんなんやけど、誰かの実際の体験や経験談が心の支えになったり、参考になることもあるんやなって思った。

だから、私も別に「こうしたらいいよ」とかを書きたい訳ではなく、「私たちの場合はこうだったよ」という記録を残したくて記事にしてみました。

同じように「夫 転職」「夫婦 無職」で検索した心細い誰かがこの記事に辿りついて、ちょっと元気出たらいいな〜

記事を書いたらこんなコメントをいただいた。笑

私も夫の転職や無職、子育て中の小さな悩みもこんな風に「大したことないわー」って思いながら華麗にスキップして生きたいなあと思う。

 

以上!

夫が転職がんばった話、でした。

読んでくださりありがとうございました〜〜!

むすめ

おしまい★

2 Comments

のん

こいしさんのブログというか四コマいつも楽しみにして見てます。
将来こいさんの旦那さんのような人を見つけて 周りから こいしさん家族みたいに思われるような家族を作りたいと思ってます。重
先に彼氏を、見つける事からですが( ̄▽ ̄)

返信する
こいしさん

すごい情熱が伝わりましたありがとうございます。笑
今も楽しいですが、自由な独身生活にもとても憧れますよ!
エンジョイしてくだされ〜〜!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA