▶︎Newデザイン登場!可愛いiPhoneケースが作れるPRISMA

【検証】100均ダイソーの毛玉取り機、毛玉よく取れておすすめ。

私はニットが大好きなほっこりおばさんなのですが、ニットってざっくり編みのデザインだとワンシーズン着たら毛玉が結構すぐできません?

私安い服しか着んけんかな?笑

前まではフェイス用のカミソリでうすーく表面を撫でて毛玉を取ったりしてたのですが、昨年ダイソーの毛玉取り機を導入してからものすごい手軽に毛玉処理ができるように。

なんかしらないけど子供の靴下とかもよく毛玉つくので同じくダイソーの毛玉とりでササッと手入れします。

すごい便利やしこれ100円で買えたらいいよね!ってことで今回はそのダイソーの毛玉取り機をさらっと紹介。

ダイソーの毛玉取り機

こんなやつ。

ピンクと青と黄色があったかな?

電池で動くタイプです。

この穴が空いてるカバーの奥に、電動でブンブン回るカッターが入っています。

スイッチをオンにして、ここの穴の空いてる部分をニットの毛玉が気になる部分に当てて、優しく撫でる感じで使います。

毛玉

こんなモケモケになってるニットを…

こう!

すると、こう!

綺麗になるよね。

こんなモケモケも…

こうなる!

このニットはとても気に入ってて、去年死ぬほど着たんやけど、今年も毛玉手入れして着ます。

【soulberry】のやつです。

色違い欲しくて見てみたけど今年は売ってないみたい。。。

ソウルベリーのニットは種類が豊富だよ。

ノルディックニット買ってみようか迷っています。wノルディック柄ケーブルニットノルディック柄ケーブルニット

可愛い。

ほっこりおばさんが着たらほっこりしすぎるやろか。

 

で。

溜まった毛玉はこんな感じだよ。

わさっ。

この毛玉が入ってるところの蓋が開くので、パカっと開いて毛玉を捨てます。

ちなみに黄色の部分はスイッチです。

私はまだなったことないけど、押しつけすぎると穴あくんやないかな?と思ってこわいのでそーっとやってます。そーっと。

この毛玉取り機が秋〜冬の衣替えシーズンに活躍します。

夫も娘(6歳)も楽しんで使いよります。

100円なのでニットの毛玉にお悩みの方はお試しを(^ν^)!!

▼大人っぽいニットならここもおすすめ▼

\オフィスOK/プチプラ綺麗め大人服のリスト✍️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA