【4歳差育児】もう限界!?毎日喧嘩する姉妹と室内で楽しく過ごすたったひとつの方法。

なんかうさんくさいタイトルをつけてしまってすごくニヤニヤしてる…。笑

我が家は4歳差の姉妹なのですが、まあーーー毎日めっちゃ喧嘩します。

ちょっと歳離れとるけん大丈夫かなって思いよったんやけど全然そんなことないです。

毎日喧嘩ばっかりで大変…

そんな時、母はどうするか?ということについて書きます。

5分に1回は喧嘩する姉妹

基本的にはお互いのことが大好きなんだろうな〜〜というのはめっちゃ伝わるのですが、二人はなにしろよく揉めます。

おもちゃで遊んでる時も、最初は姉が一緒に遊ぼうーとかいって下の子を誘うんですけどね。

5分後にはこう。

思うように動いてくれない妹が邪魔になってきた模様。

うん、まあ人形食べたりするしね。

気を取り直してオヤツの時間。

(下の子は食べてさえいれば静かです)

おやつは喧嘩しないように、必ず2つの皿に分けて渡します。

最初はいい感じなのに、気づくとこう。

盗るなや。

先に食べた姉がスッ…と奪うので、下の子も奪うことを覚えてもうカオスです。

毎日こんなんやと本当疲れます。

12月は特にね?夫は飲み会続きだから、一人でこの騒音たちと立ち向かっている日も多いわけです。

動物園なんかな?

ほんと、疲れる………

疲れ…


……

もう限界!!!!!

ということで、娘たちと全力でズンバを踊っときました。

(気が狂ったわけではない)

結局喧嘩の原因はいつも「取り合い」なので、取り合う必要がないもので遊べば喧嘩にはなりません。

何をしても喧嘩する子供達と室内で愉快にすごすたったひとつの方法といってもいいくらい、みんな(私も含め)が楽しくなるので踊るの凄いおススメです。

私自身や子供のイライラや戦闘能力とかが全部吸い取られて全員心が丸くなるよ…!

昨日も踊ったんやけど、その後娘たちは、7時30分にリビングで寝落ちしてました。

精魂尽き果てたっぽい。

もちろん大画面のほうが見やすくて良いので、テレビで見ながら踊るんやけど、うちのテレビはネットにつながっていないタイプなので、「fireTV stick」を使っています。

ちなみに今、アマゾンサイバーマンデーなので、通常のfire TV stick30%オフで購入できます!

アレクサ持ってる人はアレクサと連携しているタイプもあるみたいよ。
(2018年12月12日以降発売予定らしい)

アマゾンプライムビデオはもちろんYouTubeabemaTVUーNEXTNetflixGYAOもテレビ画面観れるようになるので自宅時間がめっちゃ充実するアイテムです。

※月額料金が発生するサービスは別途契約が必要です

あ、ちなみにわたし達が踊っているのは、youtubeで「ズンバ」って探すと出てくるダイエットエクササイズ系のやつです。

一度あの高校生が踊ってるダンシングヒーローに挑戦しましたが全然無理でした。

あの子達ほんとすごいね…

エクササイズ系の動画は難易度もそこそこでおすすめです。

みなさんもぜひ一緒に!!!!!レッツズンバ!!

>>あと数時間で終了!アマゾンサイバーマンデーをチェック!

2 COMMENTS

おくたん

初めまして。いつも楽しく拝見拝読させていただいております。
私も姉と四歳差だったのですが、姉が高校生になるくらいまでしょっちゅう喧嘩していました(笑)なので、恐らくまだ長く同じ状況が続くかと思いますが…応援しております‼︎

返信する
こいしさん

高校生になるまで!?
だいぶ長丁場なことを知り、精神的に膝から崩れ落ちました!!
でもわかるなーうちも姉妹だったから、、
高校にいった姉がさらにパワーアップして確かに喧嘩してたことを今ようやく思い出しました。笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA