簡単5分弁当!おにぎり×スープジャーランチ!

出勤の時は毎日お弁当を持っていくのですが、毎日のことになるとだんだん面倒くさくなってきました。

対して凝ったものを作りよったわけじゃないんですけどね。

残り物詰めよっただけやし。

悪くないけど前日の残りは飽きるよなぁと思いはじめて、最近は簡単におにぎり×スープの組み合わせにすることが多いです。

普通にお弁当を作るよりも簡単で、なおかつスープもついていて満足感もしっかりあるので、この組み合わせ本当におすすめです!!

最近よく買ってたコンビニのスープと、新しく導入したスープジャーについても触れます。

一時期ハマりまくっていたスープ

しばらくセブンイレブンの豆乳ゆずスープにはまっていました。

そもそも豆乳も好きだし、ゆずも大好き!!

118円で安いし、おいしいので頻繁に買いよったんやけど、毎日買うのもなぁと思って家で再現するべく早速豆乳とゆずパウダーを買ってみました。

わたし

味噌汁に入れたらいける気がする!

自作豆乳ゆずスープをもっていくのが楽しみ!

スープを買わずにもっていくとなると、必要なのが保温できるスープジャー。

悩みに悩んで購入したのはこちらのスープジャーです。

新しく導入したスープジャー

ステンレススープジャー

シンプルな見た目が気に入って購入。

色違いの二色もマットな色でかわいいよ~~

スープジャーって割とカラフルなものが多いんよね。

付属パーツ

保温効力:85℃以上(1時間)、56℃以上(6時間)、
保冷効力:12度以下(6時間)

付属パーツは本体、キャップ、飲み口にかぽっとはめるリング。

しっかり6時間保温なので、朝スープを入れても昼暖かいまま飲めました。

コンビニスープを持っていってたときは、その場でつくるので死ぬほど熱々。

せっかちなので普通に舌をやけどしたよね。

(冷ませや)

ちょうどおいしく飲める温度になるからスープジャー良い!!

容量:320ml

これがどのくらいかというと。

一般的な味噌汁の茶碗並々に入るくらいです。

余裕をもって入れてたお水を味噌汁茶碗にうつしてみると。。。

こんな感じで味噌汁茶碗一杯になるよ。

結構具沢山にしても入ります。

メインのおにぎり

今更おにぎりらずに改めてハマってるよ。

何入れてもおいしいから何も考えずにいれてます。

時には子供の朝ごはんの残りをぶちこむこともあるよ!笑

この日なんて肉じゃが入り笑笑。

おいしかった!!

おにぎり×スープで毎日簡単弁当!

ほんとに簡単やし、おいしいしでしばらくこのスタイルにはまりそう。

スープジャーは保冷もできるので、夏は冷たいスープもいいな~~。

とりあえず豆乳ゆずスープを再現することに挑戦したいと思います。

わたし

うまいことできるといいな~!

▼気にいってます▼

5 Comments

かな

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています!
数日前から、スマホより閲覧した際サイトの見え方が変わり、読みづらくなったように感じます。
以前のように、最新記事が一番上に出てくる形の方が読みやすいしスタンダードでは?と思うのですが…いかがでしょうか(>_<)

返信する
こいしさん

はじめまして!
ブログを閲覧していただきありがとうございます☺️
ここ数日、記事数が増えてきたので、過去の記事を整理をするため試行錯誤中でした。
見づらいとのことだったので、取り急ぎ新着記事をトップに持ってくるように変えてみました。
読みやすさはもちろん、私自身がブログを運営していく上で記事を整理することも考えたいので、これからも折を見て形が変わることがあるかもしれません😭せっかく読みに来てくださっている中ご不便をおかけして申し訳ないです。
ご意見ありがとうございました!

返信する
かな

そうだったのですね。にも関わらず、早急に対応してくださり、ありがとうございます!
手早く最新記事が読めるようになりありがたく思います😣
これからも、更新楽しみにしております!

返信する
あゆみ

はじめまして!
デコログ時代から、いつも楽しく読ませていただいてます!

「nokorimon de onigirazu」が面白くて、おもわず初めてコメントしちゃいました!笑

これからも更新楽しみにしてます(^O^)

返信する
こいしさん

わはは!笑
気づいてくださってうれしいし恥ずかしいです!笑
コメントありがとうございます☺

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA