【ダイソー】サコッシュって実際便利なん?とりあえず100均でゲットしてみた

ここ1、2年、やたらサコッシュサコッシュ言うてますね。

▼サコッシュはこんなんです▼

貴重品とスマホ、ぐらいが入る薄手の斜めがけバック。

おばさん、荷物多いしサコッシュ使うシーンあるかな?と思ってたんですが、仕事で貴重品だけ持って出かけたりすることが増えたので、サブバック的に使えるサコッシュが気になり始め。

買って使わんかってもな…と二の足を踏んでいたのですが。

近所のダイソーでサコッシュを発見したので、使用感とか使い勝手を確かめるためにダイソーサコッシュ買ってみたよ!!

サコッシュ、あれ使う?
実際どうなん?いる?て思っている人。

意外と便利だよ!

サコッシュってなに?


キウ サコッシュ   雨 撥水 防水 kiu 【送料無料】

サコッシュは、もともと自転車のレースの時に選手にドリンクや食べ物をサッと渡す用に作られた袋のようなカバンだったらしい。

軽くて取り出しやすい、かさばらない!などが特徴。

なので荷物を少なくしたい時とか、ちょっとそこまで的におでかけがしたい時に便利っていうので人気が出てるんだとか。

アウトドアシーンやフェスに使える!というところからジワジワ広がってきたみたいです。

【100均】ダイソーのサコッシュ

私が今回買ったダイソーのサコッシュ。

カラーバリエーションは4色で、グレー、カーキ、黒、紫があったよ。

シャカシャカしたナイロンの生地で、アウトドアっぽい感じ!

今はもう知らんけど一時期は入手困難だったらしいよw

わたし

田舎なのでめっちゃありました

チャック付きで前面にメッシュポケットが2つ。

メッシュポケットにはチャックはついてないので、ポロリと落ちたら困るものはチャックの中に入れた方が良さそう。

カバンの付け根には肩紐が縫い付けてあるんやけど、重すぎるものを入れるとちょっと不安かも。

そこは108円なのでね。
それなりの耐久性なんだろうとは思います。

わたしはスマホと鍵、財布を入れて、そのまま通勤カバンに入れています。

コンビニによるときにサッと取り出せたり、園の送迎の時に車から離れるときにサコッシュだけ持って出る、みたいな使い方ができて便利でした!

サコッシュはこんなシーンに使えそう


エスニックメッシュサコッシュ zhwcba7002

ちょっとそこまでのお出かけとか、散歩とかに!

荷物は持ってて、ちょっと車を留めてコンビニに行くときとか、貴重品がひとまとめになっているとさっと取り出せて便利だと思う。

あとは荷物の多い子連れのママにも!
オムツポーチとしてショッピングモールのトイレに連れて行くときにも良いし、子供の荷物とは別に貴重品を入れておくバックとしても良さそう。

サコッシュならカバンの中に入れてもかさばらないし、バックインバック的に使っても。

カバンをかえる時にも、貴重品はサコッシュを入れ替えるだけでオッケーっていうのが手軽で良いです。

薄くて軽くてそんなに物が入るバックではないけれど、意外と使うシーンは多くて便利だなーと思ったよ。

ダイソーのサコッシュの紐がちぎれたらw、少し丈夫そうなやつ買おうかな。

わたし

まずは108円で試してみてはどうだろう?

1 Comment

みか

これサコッシュってゆうんですね(笑)夏くらいにオシャレな人がよく首からかけてるん見ました~╰(*´︶`*)╯
100円なら私も試してみたいです~!
さっそくダイソーに行ってみますww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA