【無印良品】ウタマロ石鹸どこに置く?我が家の定位置はココ!

子持ちの家庭にはほぼ9割の確立で「ウタマロせっけん」があると思っていますが違いますか?

 

我が家でも、赤ちゃんのミルク汚れから土で汚れた靴下まで、子育て中に遭遇する数々の頑固な汚れを落とすのに大活躍してくれています。

一家に一個、ウタマロせっけん!

すごく便利なウタマロせっけんですが置き場所がイマイチしっくり来てなかったんですよねー。

みなさんはどこに置いてますか?

我が家では、ココに置くことにしたよ!

無印良品 発泡ウレタン石けん置き

無印良品 発泡ウレタン石けん置き

これすごくないですか?
石鹸置きとスポンジを兼ねてる商品だよ。

石鹸って直に置くとちょっとヌメッてなったりするんですよね。

かといって石鹸置きにおいても水はけがイマイチといういか、石鹸置きがヌメッてしてくるよなぁと思ってたところこの商品を発見!!!

わたし

さすが無印良品様

スポンジ自体はすごく固くて、目も荒いので水はけがかなり良いです。

無印良品 発泡ウレタン石けん置き

プラスチックの受け皿が付いております

なので石鹸がヌメヌメしたり溶けていくことがほとんどない!

そのまま洗面台を洗う用のスポンジとしても使えるので、一石二鳥!!

ウタマロ石鹸を設置してみた

無印良品 発泡ウレタン石けん置き

ちょこん

あんまりシンデレラフィットじゃねえ。

手洗い石鹸とかだとまるーく減ってゆくからピッタリなんだろうね。

しっかり四角いからせっかくのくぼみのメリットを消してるよ!笑

このスポンジ兼石鹸置き、もう一つ種類があってそっちのスポンジの方がピッタリみたい。

無印良品 ポリプロピレンフタ付石けん置き・大・取替用スポンジ

こっちのスポンジに、無印のケースやセリアのケースを合わせて収納する人もいるみたいだよ。

私はケースを他に買うのも嫌だったのでw、若干サイズ合ってないけど発砲ウレタン石鹸置きの方にしました!

十分満足。

めっちゃ役に立つけどちょっと置き場所に困っていたウタマロ石鹸の定位置が決まって嬉しい!

ウタマロが迷子になっている人は無印へGO!

石鹸置場

うちはココにした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA