>> 梅雨の時期におすすめの記事

PCバックにもなる!?SNSで話題のガストンルーガのリュックをレビュー

今回SNSでよくPRされているのを見かけるガストンルーガのバックを頂きました。

シュッとしたデザインのバックやな、というイメージはありましたが、デザインが良くても、着心地や使い勝手が悪いと結局タンスの奥にしまわれるという経験を嫌というほどしているし、リュックもう持っとるしな、、とちょっと悩んだのですが。。

わたし

結局頂いたよね!!!!!

何故なら、こちらのリュックにはクッション付きポケットがあると聞いて。

iPadの持ち運びに安心して使える!!!

で、実際頼んだ商品と、1週間使ってみた感想、そしてちょっと後悔していることなどを正直に書いてゆきます!

ガストンルーガってどこのブランド?

SNSで良く見かけるガストンルーガは、スウェーデンのストックホルム発のブランドです。

今回わたしの頼んだプローペルというタイプのリュックには、スウェーデンの国旗のタグがついていたよ!

ガストンルーガ

こーゆーのかわいい

ガストンルーガのカバンの種類

ガストンルーガのカバンの種類は全部で4つ。
画像でさらっと見てみたいと思います。

ガストンルーガ・クラシック

長いベルトが印象的なデザイン。
キャンパス地なので、シリーズの中でもわりとカジュアル寄りのデザインかもしれん。
この長いベルト見た目は可愛いけど開け閉めするときめっちゃ面倒やない!?と思ったんやけど、あくまでベルトはデザインで、実際はマグネットで開け閉めするみたいです!

ガストンルーガ・クレッシー

SNSでわたしが一番良く見かけたのはこちらのクレッシー。
とくにクレッシーのブラックを良く見かけました。
シリーズの中では一番綺麗目な気がします。

こちらもベルトの部分に付いたマグネットで開け閉めするタイプ。
マグネットは一つなので一番開けやすそうです。

ガストンルーガ・クレッシーミニ


クレッシーのデザインをそのまま小さくしたようなデザインです。
蓋の部分は付け替えができるらしい!
こちらは容量が小さめなので、綺麗目なリュックが欲しい方とか、荷物をコンパクトにしたい人に良いかも。
わたしはPCとか入れたかったのでこちらのシリーズは候補から除外しました。

ガストンルーガ・プローペル

今回わたしが選んだのはこちらのプローぺル。
こちらはマグネットで開閉するタイプではなく、金具にベルトを引っ掛けて開け閉めします。

もちろんクッションポケット付き。
カジュアルと綺麗目の中間みたいなデザインが気に入ったのでこちらにしました。

では次に実際に届いたプローペルの開封の儀、いきます。

実際に届いたプローペルはこちら

ガストンルーガ

金具の部分や、蓋の部分にはプチプチで梱包してありました。

わたしが頂いたのは、オールブラックのプローペル。
蓋の部分は合皮ですがマットな感じなので、思ったより安っぽい感じはありません。

底はこんな感じ。
しっかりとマチ付きなので結構たっぷり入ります。

肝心のクッションポケットは?

黒いマジックテープが付いている方がクッションポケットです。

iPadを入れても結構深さがあっていい感じ!
折りたたみキーボードとApple Pencilも持ち歩くのでセットで入れています。

やっぱクッション付きやと安心感が違いますね。

そのほかスマホやティッシュくらいのサイズが入るポケットが二つついています。

背中に付いている背面ポケット

背中の部分に小さなポッケがついています。
パスケースなどがぴったりハマるサイズのようです。
わたしは鍵をここに入れています!

ガストンルーガ:プローペルのここがイマイチ

開閉する部分がマグネットタイプではなく金具を引っ掛けるタイプのものです。
蓋を開けなくてもサイドにジッパーなどあれば良いですが、そういったものもないのでちょっと開け閉めの際のスムーズさには欠けます。
どうしようもなく 面倒くさい!と言うほどではないですが、サッとものを出し入れするシーンには向いていないかもしれません。

ガストンルーガ:プローペルを1週間使ってみた感想

ガストンルーガは、あくまでデザイン重視のリュックというイメージがありましたが、クッション付きポケットがあるという点で、iPadを常に持ち歩いているわたしにとってはしっかりと使えるリュックだと感じました。
あとね、見た感じよりも、実際に背負って見たほうが「いいやん!!」と感じる不思議なデザインです。

30代がリュックを背負うと、物によっては「こどもおばさん」みたいな感じになってしまうのですが、このリュックは大人が持っても違和感のないデザインなので安心して使えました。

変に形が崩れることもなく、長方形っぽいシルエットがきちんと感がでている気がしてます。

しかしながら、少し後悔しているのは、色!
黒なら間違いないと思ったし実際間違いなかったですが、せっかくの機会なので可愛い色にして見ても良かったかな。

思っていたよりもしっかりしたデザインだったので、ほかのカラフルなカラーを選んでも子供っぽくならなかったのかなって。

お得なクーポンコード

ディスカウントコードを発行していただいたので、気になる方は是非使って下さい。

●公式サイトで15%offディスカウントコード: 4comapic15(期限なし)
●公式オンラインストア http://gastonluga.com

ちなみに送料は無料だそうです。

ガストンルーガのバックは、マザーズバックとしては向かないけど、デザインの可愛い日常使いのPCリュックとしては使える印象です。
お弁当、iPad、キーボード、財布、ポーチ等を入れてまだゆとりがあるサイズ感。

興味のある方の参考になれば嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA