アプリで親子おそろいのオリジナルTシャツを作ってみた【iOS限定】

以前当ブログでも紹介したオリジナルのスマホケースが作れるアプリ「PRISMA(プリスマ)」ですが、最近新しいテンプレートが追加されてさらに可愛くなったよ!!

プリスマ

プリスマ

Gbs Inc.無料posted withアプリーチ

 

しかもiPhonesケースだけでなく、オリジナルのTシャツが作れるようになっていて!

サイズは90cm〜選べるので、姉妹や兄弟、親子でお揃いができます!

この度プリスマさんにお声掛けいただいて、夫と娘がお揃いのオリジナルTシャツを作ってみたよー!

スマホケースを作った時みたいにアプリでチャチャっと簡単にできて楽しい。
今回は作ったオリジナルTシャツと、つくり方の流れについて書いてみたいと思います!

※オリジナルTシャツが作れる機能はPRISMA(プリスマ)のiOS版のアプリでないと使えないので、この記事はほぼiOSユーザー(ipad,iphone)向けの記事になります。

▼スマホケースについてはこちら▼
【iPhoneアプリ】子供や家族の写真をスマホケースに!PRISMAがお洒落すぎる!

PRISMA(プリスマ)でオリジナルTシャツが作れる!


オット

白いTシャツ欲しいんよね〜〜
お!じゃあアプリで作ってみる??

わたし

オット

え??作る??アプリでTシャツが作れるってどういうこと??
PRISMA(プリスマ)には、お洒落なテンプレートが沢山あって、好きなテンプレートを選んで文字や写真を入れ替えることで、オリジナルのTシャツが作れるよ!

わたし

オット

すごい時代や…テンプレートめっちゃ洒落とるやん!!
しかもキッズサイズは90cmからあるから、姉妹や親子でおそろいにできるよ!

わたし

テンプレートの一例

作れるのは白地にイラストや写真、ロゴなどがプリントされたTシャツです。

可愛いものからシンプルなもの、かっこいいものまでお洒落なテンプレートが豊富!

スマホケースの時も思ったけど、テンプレートがどれも素敵なので、「これ自分でつくったの!?」とびっくりするような、かなりクオリティの高いオリジナルグッズが作れるよー!

ちょっとした注意点は、テンプレートによって変更できる場所が異なる、ということ。

ロゴのテンプレートであればロゴの一部だけ変更できるものがあったり、テンプレートのデザインのまま変更なしで注文できるものもあれば、写真をオリジナルのものに変えないと注文できないものなど様々です。

わたし

気に入ったテンプレートを色々試してみてね

今回私が注文したテンプレートは、ロゴ部分の写真と、その下に入れるアルファベットが変更できるものだったので、全体的なデザインはおそろいにして、娘の写真はお花にして、夫の写真を海にしたTシャツにしました。

PRISMA(プリスマ)で作ったオリジナルTシャツの着心地はどう?

届いたTシャツは、しっかりとした生地!!!

それでいて「着やすい」と夫から好評でした。

ただ、届いてすぐはゴムっぽい匂い?新品の匂いがちょっときつかったので、一回干してから渡しました。

写真の発色やデザインは、もう見たまんまのTシャツが出来上がっていました。

思ってたんと違う、みたいなのは全くなかった!

PRISMA(プリスマ)はiOS限定??

一応androidアプリもあるんやけど、android版のプリスマは、完全オリジナルで作るスマホケースしか作れないので、iPhoneのスマホケースを作る時のようなお洒落なテンプレートは選べません。

あとはTシャツを作る機能もPRISMA(プリスマ)のiOS版アプリ限定なのでandroid版には無い機能です。

PRISMA(プリスマ)の一番の良さはこの豊富なテンプレートなので、android版のアプリはあまりおススメはしませんね。

アプリでオリジナルTシャツを作る手順

STEP.1
テンプレートを選ぶ

STEP.2
サイズを選ぶ

STEP.3
テンプレートを編集する

STEP.4
住所・支払い方法を選択する

STEP.5
注文完了!

誕生日や記念、フォトスタジオ用の衣装にも!

よくフォトスタジオで家族おそろいのTシャツを着て撮影しとるのを見るけど、そーゆうときにむっちゃぴったりやと思う!

娘大好きなお父さんやおじいちゃんと、子供達のお揃いTシャツをプレゼントしても。

我が家は今年七五三で写真を撮る予定があるので、おそろいTシャツを作って2人に着せようかなぁと計画中!

オリジナルグッズを一から作るって難しいよね。
でも、テンプレートがかわいいPRISMAやったら、選ぶだけで作れるからすんごいハードル低いし、テンプレートがおしゃれやけん楽しく作れるよ!

オリジナルTシャツだけじゃなくて、スマホケースのテンプレートも新しく追加されとるので見てみてね!

\かわいいの極みアプリ❣️/

プリスマ

プリスマ

Gbs Inc.無料posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA