>> 梅雨の時期におすすめの記事

【口コミ】DELISHKITCHENのスロークッカー「コトコト煮込みシェフ」が超頼れる

子育てにお仕事に学校に、、忙しいみなさんはいつご飯を作りますか?

わたしは、主に自分が寝ている時間と、仕事に行っている時間にご飯を作っています

どういうことかというと。

作るのはわたしではなく、頼れるコイツ…!!!!!

ということで、つい先日からDELISH KITCHENのスロークッカー、「コトコト煮込みシェフ」が我が家にやって来ました。

火加減を見る必要がなく、肉はほろほろ、野菜はほっこり炊き上がる電動のお鍋をレビューします。

わたし

忙しいパパママにめっちゃおすすめしたいよー!

DELICH KITCHENプロデュースの「コトコト煮込みシェフ」

「コトコト煮込みシェフ」は、栄養士が監修したレシピ動画で有名な「DELISH KITCHEN」がプロデュースしたスロークッカーです。

わたし

2018年12月に発売されたよ!

スロークッカーとはその名の通り、ゆーっくり調理をしてくれるアイテム。

ゆっくり火を入れることで、味は染み込むし、グツグツしないので煮崩れたりもしません。

今すぐ食べたい!時短!というよりは、ほったらかしてたらしっかり美味しい料理ができてた!という使い方ですね。

レシピを見る限り、調理時間はおよそ2時間から6時間。我が家では寝る前や出勤前に仕込んでおいて、寝ている時間や、仕事をしている時間に調理してもらっています。

容量としては、煮込み料理ならだいたい4人前くらいの料理が作れていますね。

DELISH KITCHEN 「コトコト煮込みシェフ」のお気に入りポイント

使い方がシンプル

調味料と具材を切ってセットして、レシピにあった火力とタイマーをセットするだけでいいので、使い方はとても簡単です。

タイマーが切れた後は、自動で8時間の保温(10時間に変更可)に切り替わります。

保温機能は特に寒い時期などうれしいですよね!

毎日使っているのはこのシンプルさが一番の理由かもしれません。
美味しい料理作れても、使い方がめんどうやとわたしは絶対続かない自信があります。w

お肉がほろほろになる

DELISH KITCHEN コトコト煮込みシェフ

お箸でほろっとほぐれるお肉

サッと煮ただけでは柔らかくなりにくいお肉も、コトコト煮込みシェフでタイマーをセットして放置しておくと帰宅したころにはほろっほろに柔らかくなってる!!
特に手羽元や手羽先なんかは美味しいけど柔らかく煮るには時間がかかるので、こういうスロークッカーで調理をすると抜群に美味しくなります。

お野菜の煮崩れもなし

一瞬で調理ができてしまう圧力鍋は、手軽だし時短だけど柔らかくなりすぎてしまうことがあります。
コトコト煮込みシェフはじっくり火を入れるので、野菜が崩れないのに柔らかく炊けてとても美味しいです。

ちょうどいいサイズ感

こういった電気調理鍋って割とドカンとデカイものが多いイメージ。
DELISH KITCHENのコトコト煮込みシェフはそこまで容量も大きくないのと、縦長のシルエットなので圧迫感はそんなにありません。

むしろ狭いキッチンにこそ、コンセントがあればどこでも調理できるスロークッカーはおすすめ。

長時間煮込むといっても、調理中にコンロを占領することがないのでキッチンを広く使えます。

構造が簡単なので洗いやすい

DELISH KITCHEN コトコト煮込みシェフ

左の鍋を真ん中の本体にセットして蓋をするよ

本体、内釜、ふた、と構造がとってもシンプル!
洗えるのはうち鍋と蓋。

手入れが簡単なので使うのが億劫になりません。

DELISH KITCHNでレシピが見られる

これはレシピ動画で有名なDELISH KITCHENがプロデュースしているということの一番のメリットではないでしょうか。
「コトコト煮込み鍋」を購入するとレシピブックが付いてくる上に、このお鍋を使ったレシピ動画がDELISHKITCHENで見られます!

とはいえどれも材料と調味料を入れるだけなのでめっちゃ簡単なんですけどね😂!
意外なものが作れるんやーという発見もあるし、使い方に慣れる意味でもDELISHKITCHENレシピで色々作ってみたいと思う!

当サイト限定!ギフトコードで1か月無料!

DELISHKITCHENのアプリをお持ちの方は、当サイト限定のギフトコード「uchinohito」を使うと、プレミアム会員の月額会費が1か月無料になります!」

プレミアム会員になると…

  • 栄養成分が見られる
  • 限定レシピ(産前産後、離乳食、糖質オフなど)の動画が見放題
  • 有料の料理本・雑誌レシピが動画で見放題

などのDELISHKITCHENのすべての機能が使えるようになります!

ギフトコード登録の仕方

STEP.1
アプリをダウンロード
STEP.2
アプリメニュー右下の「その他」をタップ

STEP.3
右上の歯車をタップ

STEP.4
「ギフトコードを使用する」をタップ

STEP.5
ギフトコード「uchinohito」を入力して使用する

STEP.6
プレミアム会員登録のページに変わったら、「今すぐはじめる」をタップ

以上!登録完了!

わたし

ギフトコードの有効期限は8/31まで! ぜひぜひ物は試しに利用してみてね!

\アプリダウンロードはこちら/

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に

every, Inc.無料posted withアプリーチ

コトコト煮込みシェフを使うときの注意点やコツなど

長時間コトコト煮込むので、味が抜群に染み込みます。

味が濃い料理をつくると、食べる時間によっては濃くなりすぎてしまう場合もあるので、帰宅が遅くなるときなどは薄味にしておくなどした方が美味しくつくれます。

逆に言うと薄味でも美味しくなるので、通常作るレシピよりも減塩ぎみにしてもよいかもしれません。

わたし

使いながら好みで調節しよう!

DELISH KITCHEN のコトコト煮込みシェフが来て変わったこと

仕事から帰ってからの慌ただしさがグッと減った

一番の、、、そして最大のメリットはこれ!
帰宅しながら「今日何作ろう」「冷蔵庫にあれあったっけ」を考えながら、お迎えに行って、時には買い物に行って、それから作り始めると時間も体力も奪われて食後にはぐったり、、という毎日でした。

でも今では帰宅したら、すでに美味しい1品(夜仕込んどけば2品)が完成しています。

前日の残りを足したり、ちょっと1品副菜を作ったらもう栄養満点ご飯が完成するので体にも気持ちにも優しいです!!

子供が根菜類をよく食べるようになった

DELISH KITCHEN コトコト煮込みシェフ

大鍋でぐつぐつ煮たかのようなやわらかさ!

根菜は時間をかけないと柔らかくならないのと、味がなかなか沁みないので、帰宅後サッと煮てもいまいち子供達のウケがよくありませんでした。
が!コトコト煮込みシェフなら外出している間もじっくり火を通してくれるので、特に筑前煮などの料理の根菜がめっちゃ美味しいです。

わたし

離乳食や幼児食を作るにもぴったりなんやないかな!

忙しい毎日でも美味しい手作りのご飯が食べたいひとに!

育児が忙しかったり、仕事が遅くなると、ご飯がおろそかになりがちです。

外食や惣菜も必要経費!と気にならない人ならいいですが、わたしは外食が続くと胃がもたれるし、やっぱりできるなら自宅でご飯を食べたいです。

とは言っても時間にも体力にも限界があるので、頼れるのは最新家電やなとつくづく思いました。

DELISH KITCHENのコトコト煮込みシェフはテレビ東京ショッピングの公式HPからの注文しかできませんが、Amazonや楽天でもいろんな種類のスロークッカーが販売されています。

▼手頃な価格で人気のツインバード▼

created by Rinker
¥2,897 (2019/07/21 18:54:26時点 楽天市場調べ-詳細)

忙しいけど、美味しい手作りのご飯が食べたい!という人にコトコト煮込みシェフのようなスロークッカーはぴったり!

帰ってきたらキッチンからいいにおいがするの、とっても幸せですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA