シナモンロールと、昨日のご飯。

昨日は所用で出かけておりました。夫に子供たちを預けて。

2人を一人でマトモに見るってゆーの初めてやったんやないかな?ぷぷぷ

前日からそわそわそわそわしてたけども、なんとかやれたよう!

おつかれした!

母はおかげさまで用事に集中できました。

大好物を食べながら。

シナモンロールほんと大好き!いまぐらい大好きになったのはかもめ食堂で見てからな気がする。

美味しそうなシナモンロールが出てくる「かもめ食堂」

本もDVDも好きです。シナモンロールを作ってるシーンを見て、猛烈に食べたくなって。

他にもおにぎりも出てくるんやけど、これまた美味しそう!!

本当ご飯の映画や本が好きです。

いつもはよく行くパン屋さんの上にクリームのっているシナモンロールが好きでよく食べます。

今日は数年ぶりにスタバの。あためなおしてくれて、白いやつをその場でかけてくれて。

毎日毎日ご飯を作りよると、人が作ってくれたり出してくれたものはなんでも美味しい。(極端

さて。

そんな昨日の晩御飯。

  • 手羽元と大根の煮物
  • 豚小間のねぎ塩いため
  • 白和え
  • 豆腐サラダ
  • おみそしる

こう見ると豆腐使いすぎや。

そして。私はネギが好きなので、ネギまみれ!

しかし子供はねぎが嫌いなので、ねぎを入れる前に豚肉をよけときました。

手羽元と大根の煮物

手羽元とか、大根とか、よく煮込んだ方がおいしい料理はstaubで作ります。

ストウブで煮ると、野菜から水分がものすごく出るので、ほとんどあまり水を入れません。

そして弱火でほっといたらできるので、コツいらず。

なのに大根も下ゆでせんでも柔らかくなるし美味しいです。

子供たちも食べやすいようで、ストウブで作った煮物はよく食べます。

鍋そのまま出しても可愛いから好き。

 

・・・とまぁ今日のご飯はいつも以上になにも考えずに作りました。

大根まだあるので大根料理がしばらく続く予感。

2 COMMENTS

あびる

私も娘の離乳食?幼児食?な豆腐使用率高めです(笑)いまだに、肉!が苦手な娘でお義母さんによく『早く大人と一緒のもの食べれるといいね〰』とつぶやかれ何かフツフツしてますꉂ(ᵔᗜᵔ*)

娘ちゃんは何でももう食べれますか🤔?

返信する
こいしさん

おはようございます(^◇^)
お肉ってしっかり歯が生えて無いと食べづらいですもんね!だからタンパク質はお豆腐に相当助けられます!笑
下の娘はなんでも食べるのですが、最近むしゃむしゃ食べてたはずのブロッコリーを完全拒否したり、ムラがありますー!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA