新しい長靴と娘。

梅雨ですね。

ガッツリ雨の日が続き、娘も毎日長靴をはいていきます。

朝、玄関でふと気付く。

そういえば、長靴いつ買ったやつやっけ?

わたし

ねえ長靴サイズ大丈夫?きつくはない?
??きついよ?

むすめ

え?きついの?

確認してみると、確かに超超ジャスト。

どうやらお気に入りだったため、気にせず履いていたそう。

長靴ってあんまり履かんけん、サイズアウトしていたことに気付くのが遅れるんだわ・・・。

すまん。

てことで、ひさびさに長靴を新調しました。

arisana(アリサナ)レインブーツ

わーーすきそーー。笑

楽天とアマゾンを比べると、送料込みで楽天のほうがちょっと安かった。

色は4色あったんやけど、これは「シャーベットミント」。最近水色のほうが好きらしいので。

長靴を見た娘の反応

※むすめ、まだ「き」が微妙に言えないことがあります。笑

すごくすごく気に入ってくれたよう。

気にいりすぎて・・・

おい、またかよ。

▼「ぐふふ」を初めて発見した日▼

非公開: 5歳が本気で照れた時の独特なしぐさ。

興奮するとこぶしを食べながらぐふぐふする、というのが定着しつつあります。

ええかね。

そんな姉をみた1歳は・・・

姉の靴を持って参加してきた。

女の子でも好みは色々で、「うちは戦隊ものがすきだよ」とか、「あんまフリフリとか興味ないよ」っていう娘さんを持つママさんの話を聞いたことがあったので、「この子(したのこ)はどんなのが好きになるかな?」と思っていたのですが。

例にもれずプリンセス路線の予感が大。

こそこそヒールの靴を履いたり、姉の服をしれっと着ている時があります。

毎日英才教育を受けているだけのことはある。

(無理矢理プリンセスごっこに参加させられている)

そうか、、

プリンセス×2かぁ・・・・。

私自身一応女だし、女の子を育てて5年経つけど、いまだプリンセス文化に慣れないよ・・・。

 

2 COMMENTS

マイメイ

こんにちは🌞
出た!!グフフ…❤️
やっぱりツボです‼️‼️
可愛すぎます(笑)

私は今のところ娘の服は、私の趣味で買えてますが、娘が大きくなったらどうなるのか楽しみです(笑)
ウチもプリンセス系になるのかしら…
私も無縁な育ちだったので…コーディネートが難しいな(笑)

返信する
こいしさん

今日もぐふぐふ言いながら履いていきましたよ。
大丈夫かな。笑
私はプリンセス系からさらにどんな風に発展するのかが楽しみです。
いずれ(だいぶ先)はcamcan系なのかな?と思ってます。笑

返信する

こいしさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA