最近のうちごはん&おべんとう。

作った後、撮ったり撮ってなかったりしますが、とりあえず撮ってる分で最近のうちごはん&お弁当まとめ。

過去の記事をなんとなく振り返ってると「あ、これ今日作れるやん」って自分でも気付いたりするから、毎日のご飯を記録に残しておくの意外とおすすめです(^◇^)

鶏のポン酢和え弁当

  • 鶏のポン酢和え
  • ほうれん草のおひたし
  • きゅうりの塩昆布和え
  • もやし炒め
  • 出汁巻きたまご

出汁巻き卵に使っている出汁と、ほうれん草はFresh Firstさんのお試しセットに入っているものを使ったよ。

超新鮮なお野菜がすぐ届く!「Fresh First」を利用してみた。

出汁は粒子タイプだったのでぬるま湯で溶かした後、卵に混ぜて焼きました。

出汁美味しかった!!!ちょっと大目にお湯に溶いてゴクリと飲んだよね。笑

ほうれん草もしっかり濃い味だったよ!

鶏肉のポン酢和えは、ポン酢に少しだけきび砂糖を加えて甘酢っぽくした液に、カリカリに焼いた鶏肉をinしたもの。しっかり味なので冷めても美味しいです。

きゅうりの塩昆布和えはそのまんまで、切って塩昆布と混ぜただけ。

旧ブログでおにぎりの具の記事を書いた時、コメントでたくさんおにぎりの具のアイデアをもらいました。

その中の【チーズ×塩昆布】っていうのを教えてもらって以来、何かとよく塩昆布使うようになって、今では家に常備しています。笑

塩昆布の食べ過ぎは禁物やけど、あまじょっぱい感じにハマっています!

トンテキ弁当

  • ポークステーキ
  • チーズ入りハム焼いただけ
  • ワカメのツナマヨサラダ
  • たまごやき
  • プチトマト

焼くだけでいいので、なんちゃらステーキっていうのはよくお弁当に入れます。

ソースとか、味付けはその日の気分ですが、今日はバターとみりん、醤油、お酢、黒コショウで作りました。

あとは見たまんま。夫はツナマヨが大好物なので、あまり積極的に食べそうにない野菜と混ぜたりしますが、そうすると無限に食べます。よくやるのはツナマヨゴボウ。

うちの晩ご飯

  • 鶏肉の煮物
  • 冷ややっこ
  • 豚キムチ
  • ほうれん草とハムのバターソテー
  • うつってないけどお味噌汁

どうしても豚キムチが食べたくなって。でも子供たちは食べれないので、子供が好きなものを1品追加、という感じの献立でした。

このほうれん草もFresh Firstさんの。しっかり味なので、焼いてバターとちょっとのお塩だけでとても美味しかったです。

ほうれん草のバターソテーは子供たちが大好き。何故かわからんけど葉っぱより茎のほうが好きらしい。笑

我が家の献立に役立っているもの

楽天マガジンとブック放題のお試しを初めて10日ほどですが、私の生活の中でこのサービスが一番役に立つのは献立を考えるときだなと感じています。

【楽天マガジン】【ブック放題】雑誌読み放題を無料でお試してみた。【口コミ】

楽天マガジンは一部バックナンバーも読めるから幅広ーーーくレシピが見れます!

良く読むのはサンキュ!、danchu、オレンジページ、ku:nel、&Premiumなど。

ラインナップが主婦ですね。笑

あとはブック放題は漫画ばっかり読んでる。漫画のラインナップはわりと昔のが多いんやけど、連載中のものあります。

無料アプリであやうく課金しかけた漫画の続編が読めたのがめっちゃハッピーやったな。笑

読み放題サービス、気軽に読めていいかんじです!

普段読まないものも、読んでると面白いことに気付いて新しい発見があったりもします。

雑誌破かれる心配がない事が一番の使いやすいポイントですがね!!

比べたかったのもあって、欲張って二つ同時に始めてしまったけど、それぞれ別の期間にお試しした方がトータル的に長く無料期間を楽しめるよ!笑

▼アプリが見やすくて、バックナンバーも読める▼

▼雑誌、るるぶ、漫画が豊富▼

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA