2020★年賀状はアプリで作ろう

【楽天マガジン】【ブック放題】雑誌読み放題を無料でお試してみた。【口コミ】

子供を産んでから、雑誌や本を読む機会が格段に減って。

そもそも読む時間があまりないのと、読んでると引きちぎられるのと、あとは増える雑誌の処分に困るのと。

ってことでずいぶん雑誌を買っていない。

でもたまに読みたいなーって時があるんよねー。

ご飯のレシピとかも見たいし。あ、オレンジページのレシピが大好きです!

最近は便利なサービスがあるもんで、電子書籍の雑誌が読み放題の定額サービスが気になっていて。

楽天の広告で良く見かけていた「楽天マガジン」と、漫画もよめる「ブック放題」無料でお試ししてみたよ。

楽天マガジンとは・・・

月額380円(税込410円)200誌以上の雑誌が読み放題になるサービスです。

最新号もバックナンバーも読めるていうのが良いよね。

と言っても今は31日間の無料お試し期間中なのでタダですが。笑

楽天会員であれば登録もめっちゃスムーズにできたよ。

さっそくアプリもダウンロードして読みまくる。

め っ ち ゃ 快 適 !

なにこれすごい楽しい。久々に雑誌よめて嬉しい。笑

スマホ見ながら料理もできるし、寝転がっても読めるし、小さいひとに引きちぎられないし笑、かさばらないし。

雑誌の電子書籍なかなか良いね!

私はアマゾンプライムに入ってるので、amazonリーディングが使えるんやけど、こちらは読み放題になるラインナップが限られているので、「この雑誌が読みたい!」ていうのがあるときには楽天マガジンのほうが品ぞろえが良いです。

暇つぶしに読むならamazonリーディングも良いんやけどね。

《amazon prime》しろときいろを見るのが最近の日課。

雑誌読み放題系のサービスの中でも最安級やし、楽天ポイントで払えるのも手軽で良いなって。

漫画の読み放題なら【ブック放題】もおすすめ

ブック放題は、月額500円(税抜)雑誌170誌以上名作マンガ20000冊以上、「るるぶ」100冊以上が読み放題になるサービスです。

ソフトバンクのサービスで、ソフトバンク以外の人はヤフーのアカウントクレジットカードで登録ができます。

雑誌は最新号のみの模様。大半が発売当日に読めるみたい。

漫画は前からスマホで読むことが多くて、特に無料アプリで課金せずコツコツ読んでいました。笑

それでも十分楽しめるんやけど、途中から有料になったり、ガッツリまとめ読みしたいときもあったりしませんか?

ブック放題やったら完結しているものなら全巻読み放題なので、そのモヤモヤがない!!

こちらも無料お試し期間があるのでそれを利用して、隙間時間にどっぷり漫画を読んでいます。

ただまとめ読みすると夜更かしが過ぎるのでそこだけ注意したほうがいい。笑

無料期間を使って色んなサービスを試してみよう

とりあえず手軽に登録出来そうな楽天マガジンと、漫画が読みたいからブック放題を登録してみたけど、他にもたくさんこーゆーサービスあるけん色々使って試してみたいところ。

私は楽天カードから毎月1000円くらいはポイントが入ってくるから、楽天マガジンならそのポイントで支払えるっていうのがお得感あるので私の中では一番有力!

無料で飲料水が貰える!イオンカードセレクト発行!

自分が読みたい雑誌をたくさん扱ってるサービスを基準に、無料のお試しを利用して使用感を確かめてみるっていうのが一番良いと思う。

雑誌1冊買うよりも安い料金で複数誌読めるってとってもお得やな。

最近はやりの雑誌の付録はついてこんけどね。笑

▼無料のお試しをしてみる▼

>>楽天マガジン

>>ブック放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA