簡単で可愛いお弁当はラップに描けるペンで作ろう

小学校に入ってから、やたらお弁当をつくる機会が多いことにおののいている私です。

キャラ弁をつくる時間も気力もないのでやりませんが、娘はお弁当の日をいつもとってもとっても楽しみにしてくれてて嬉しいので、娘が喜ぶお弁当を作りたいと思うのもまた事実。。。。

精一杯作ってこんな感じ。

 

View this post on Instagram

 

koishiさん(@koishisan_food)がシェアした投稿


可愛い要素は、キャラクターもののピックと、おにぎりの落書き(油性ペン)。

でもまてよこの黒一色のペンをカラフルにしたら簡単に可愛くなるのでは?と思ったのでサランラップに描けるペンを買ってみたよ!!!

お弁当を簡単にデコりたいとか、夜食にメッセージ描きたいとか、毎日のこどもの食事を楽しくしたいとかいう時に使えるサランラップに描けるペンを紹介するよ。

旭化成のサランラップに描けるペン

こちらのサランラップに書けるペンは、サランラップに書くために作られた専用のペンです。

こーゆうラップに書ける系のペンはいくつかあったけど、自宅で使ってるのはサランラップやし、やっぱりサランラップ作っとる旭化成のペンがいいやろ!ってことでレビュー評価も高めなこちらにしました。

主な特徴まとめ

  • インクが透けずにきれい
  • 嫌な臭いなし
  • 乾くと水につよい
  • 安全性に配慮されたインク
  • 全9色!

わたしは基本の3色(赤・黒・青)と、可愛い3色(ピンク・オレンジ・みどり)を追加で買ったよ。

ちょっと面白いのが、サランラップの字体がしっかりサランラップ本家のものと一緒なとこ。

created by Rinker
旭化成ホームプロダクツ
¥614 (2019/09/15 18:30:34時点 Amazon調べ-詳細)

旭化成サランラップに書けるペンの使い方など

特に難しいことはなく、もうそのままラップに直に書けばok。

ラップをピン!と貼ったら書きやすいのと、あとは汚れや水が付いてると書けないのでそこは拭き取っておきましょう。

書いたら30〜40秒ほどで乾くよ。

いざ、サランラップに書けるペンを使ってみた

 

おにぎりを作ったら、、、、、

 

いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

カキカキ……

カキカキ……

・・・

 

できた!!!!!

可愛いやん?

ちょっとカラフルな色も使ってみよう。

 

いぬ。

 

いいやん!

※犬は眉毛足した

楽しすぎて3つも。

これめっちゃいいわ!!!
普通にお絵かきする感じやし、お弁当すごい可愛くなりそう!!!

感触的には、油性ペンとポスカの中間みたいな感じ。

するするサラサラかけるよ。

注意書きにあったように、ピン!と貼ったほうが描きやすかったですね。

サランラップに書けるペンはこんなシーンで使えそう

こどものお弁当目的で買ったけど、結構色んなシーンで使えそうやなって思った。
夜食のメッセージとか、冷凍ご飯やラップで保存した食品に日付を入れたりとか。
毎朝のこどもの朝ごはんをおにぎりにして、イラストを描いたら楽しく食べてくれそうやん?とか。

あとは夫に腹たったとき、おにぎりにクモとかGの絵を描いてお弁当持たせてあげようかな、とか。

(鬼かよ)

めっちゃ使えそうだよね。

まとめ

サランラップに描けるペンは期待以上に使えそう!

可愛くて、かつ実用的なペンだったよ。
お絵かき苦手やしな〜ってひとも、たとえば水玉もようとかをカラフルに書くだけでめっちゃ可愛くなると思う!
野菜が嫌いやけんお弁当が茶色いっていう人も、緑はもう描いとこ!笑
いやほんとお弁当の日の娘の反応が楽しみや〜〜😃

\サランラップに描けるペン/

created by Rinker
旭化成ホームプロダクツ
¥102 (2019/09/15 18:30:34時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA