【100均】セリアでモノトーン×お弁当グッズを買ったよ🍙【seria】

お昼はお弁当持参なのですが、毎日しっかり作るのはダルいので、「スープジャーにお味噌汁&おにぎらず」という超絶簡単弁当で対応しています。

▼スープジャー弁当は簡単で美味しいよ▼
ステンレススープジャー簡単5分弁当!おにぎり×スープジャーランチ!

スープジャー+おにぎり(タッパーに入れてた)を両方袋に入れるとなると、自宅にあるお弁当袋はちょっと小さくて。

スープポット お弁当袋

しまってない

保冷バックは軒並みボロボロ(なんで)だったので、セリアパトロールに行ってお弁当グッズを新調してきたよ。

セリアで調達したお弁当グッズ

おにぎりケース

セリアおにぎりケース

さすがに二個は多いかな

ラップを入れてご飯を入れて、おかずを入れてラップで包んでケースで蓋をしたら三角おにぎり作れるよ!という商品らしい。

セリアおにぎりケース

便利そう

形的にもおにぎり運ぶのにぴったりすぎやんと思って購入。

おはし&スプーンセット

はしスプーンセリア

はしとスプーンのセット

その名の通りスプーンとお箸が一緒になってるよ。
スープ食べる時にスプーン付いてると食べやすいのでこれにしたよ。

長方形ランチバック


スープポッドとおにぎりケースの両方が入りそうなランチバックを購入。
しっかりマチ付き。

普通のトートバックにみたいな保冷バックよりも、カバンに入れた時にスッキリしまえそうだったので長方形タイプにしました。

セリア 長方形ランチバック 保冷保温

ぴったり

シンデレラフィットすぎて箸が入りそうにないけどな。
まあ箸はケース付きやけんカバンに直入れでいいや。

わたし

ふつうに誤算

ランチョンマット

セリア ランチョンマット

下に敷いてるやつです

やっぱり大人なのでモノトーンにしました。

職場の机に広げるときに、下に敷くものあったほうが気兼ねなくて良いんだよね。

手持ちのものは、強風の日に外に干したらどっかに飛んでいったので新しくしました。

(お気にりいりだったのに)

夫も使えそうやし黒にして良かった。

セリアはモノトーン系が豊富だったよ

カラフルなのももちろんあるけど、セリアは特にモノトーンカラーのお弁当グッズが豊富だなぁと感じたよ。

カラフル×カラフルやと一つ一つは可愛いんやけど全体で持つと「ゴチャ…」となるのがちょっとね。

モノトーンはその点持ち物がスッキリして良いですね。

セリア、久々ゆくとやっぱ楽しい…

100均は見るたび可愛い新商品が出とるけん何時間でもおれるわ。

春は職場復帰する人とか、子供のグッズ新調する人とか多いよね。

手軽なお弁当グッズを探している人は散歩がてらセリアに行ってみるといい…☺️

\セリア・ダイソー・キャンドゥ/
#100均 関連の記事を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA