GW直前!長距離移動の暇つぶしに利用したいサービス3選。

さてさて!!もうすぐ10連休ですね!!!!!!

我が家の予定はもっぱら帰省ですが、どちらの実家も遠いので、毎回移動に結構な時間がかかりますが、その移動中が暇でね。。。

わたし

特に車の中ね

今回はそんな時に利用したい娯楽系のサービスを3つ紹介します。

どれもスマホひとつで利用でき、無料体験のあるサービスなので、移動時間のみとは言わずこのお休みの期間中にたっぷりお試しできますよ!

雑誌や漫画を読む:「ブック放題」

車内で電子書籍をよむ

少女漫画中

私は車酔いしないので、たとえば車移動の最中、子供達が寝た後はスマホで漫画や雑誌を読むことが多いです。
日ごろは漫画だと無料系のアプリで時間が経ったら次の話が読める!みたいなアプリを使いますが、ながーい長距離移動の場合は、がっつりまとめて読めるサービスのほうが満足度が高いのではないかと思います。

そんな時にオススメなのが「ブック放題」!

このサービスは雑誌200誌以上、マンガ2万冊以上が読み放題です。
有名な旅行雑誌「るるぶ」(100冊以上)も読めるので、旅行の予定がある方は旅先の情報も見られて便利ですよ〜!

▼こちらの記事でも紹介しています▼
【楽天マガジン】【ブック放題】雑誌読み放題を無料でお試してみた。【口コミ】

無料期間が1ヶ月あるので、その間であれば何冊読んでも無料です!

わたし

特にマンガはハマると睡眠時間が削られるからお休みといえどほどほどにね♡

本を聴く:「オーディブル」

車内で本を聴く

小説を視聴中

なにかを見たいけど、車酔いするんだよね〜〜泣
という人におすすめなのが、聴く読書!
アマゾンのオーディブルというサービスなら、耳で本が聴けます!!

私は主に出退勤の時間にオーディブルで本を聴いています。
無料体験期間中に1コイン(本一冊分)プレゼントしてくれるので、それを使って無料で一冊本が聴けますよ!

▼こちらの記事でも紹介しています▼
非公開: 掃除嫌い…めんどくさがりな私が自分の家事やる気スイッチを入れる方法。

わたし

私は今こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」をきいているよ
ビジネス系はもちろん童話もあるので、こどもの寝かしつけに絵本を聴かせてあげるのも良いかもしれません!

\ check☟無料で1冊聴ける /

映画を観る:「プライムビデオ」

車内でアニメを観る

唯一静かになる時間かも

移動中、こどもにはDVDを見せるよという人も多いのでは?

うちの場合は、プライムビデオで動画や映画を見ています。

プライムビデオは、事前にスマホやタブレットに動画をダウンロードしておけば、オフライン環境でも再生ができるのが本当に便利!
通信料を気にしなくてもいいのが助かります。
DVDとは違って選択肢が豊富なのもうれしいですね!

▼こちらの記事でも紹介しています▼
【子連れ旅】別府:杉乃井ホテルに2泊3日してきたよ。

最近観て特に面白かったのは、「この世界の片隅に。」。
戦争の話なので面白いというのとは違うかもしれませんが、とにかく胸がぎゅーーーーっとなって仕方ないお話でした。
能年玲奈さんの声が主役にぴったりで、そこも良かったなぁ。

話題作も結構見られるし、こどもが大好きなジョージやソフィア、妖怪ウォッチなどアニメも豊富なので、こどももおとなも楽しめるサービスですよー!

\check☟1か月無料体験/

わたし

日本のドラマが好きなら【フジテレビ公式FOD】
のお試しもおすすめです

移動時間も楽しもう!

私自身は移動中もぼーっとしたり風景を眺めたり、会話を楽しんだりするのが好きですが、移動が好きな子供ってなかなかいないと思います。

普段のDVDに飽きた時にはプライムビデオを付けると大喜びするし、そのすきに私はスマホで漫画や雑誌を読んだりしています。(あっドライバーさんありがとう)

日ごろなかなか腰を据えて読書や映画をみる時間がない人もきっと多いはず。
毎日忙しいもんね〜。

知ってるけど意外と使ったことのないなって人もいると思うから、便利なサービスをお休みの期間に楽しんでみてね~~

わたし

そいでは良い休日を~~!!

▼旅行関連の記事もあるよ▼
ダイソー 収納BOX 子供服ダイソーの収納BOXでスーツケースに入れる子供服をすっきり収納してみた 少ない服で着回す!soulberry(ソウルベリー)の2way服で子連れ旅行の荷物を無理なくコンパクトに。 【子連れ旅】大分旅行ハーモニーランド編。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA