【雨晴兼用】大人が履きたい可愛いローファータイプのレインシューズまとめ

皆さんは雨の日どんな靴を履いて出かけますか?
わたしは今までしっかり長靴を履いていたんですけどね。

もうがっつり長靴!!なので、「釣りに行くん?」って夫に毎回イジられるし(「そうで」って言うけどさ)そろそろ大人っぽいデザインのものに買い替えたいなと。

ただ、レインシューズは防水加工がしてあるものの、完全防水ではないものが多いので、土砂降りの日に農作業をするよ、という時には向きません。(極端)

基本車移動なので、がっつり雨を防ぎたいうというよりも、雨をそんなに気にしなくてよい靴が欲しい。
雨でも気軽にサッと履けて、晴れの日にも履きたい。
レインシューズはそんな位置付けやと思います。
また、雨の日やけんって長靴を履いていくと職場では浮くので、そういう意味でも長靴よりもきれい目なレインシューズが欲しいなぁと。

やっぱり梅雨前に購入しときたい!!!
ということでこの記事では、特に今わたしの欲しいローファーっぽいタイプのレインシューズをまとめてみました。

あしながおじさん:オックスフォードシューズ

あしながおじさんてすごい名前よね。

でも靴可愛いしもう一見普通の靴っぽくて可愛くない…?
わたしがレインシューズを探すきっかけにあった靴でもあります。

わたし

こんな靴やったら雨の日でも履けそう!

マットタイプと、つるんとした素材と2種類あるみたいです。

シンプルやし、黒やと合わせやすくていいかなぁと。

あしながおじさん:タッセルローファー

またおじさん。
でも可愛いんだ。

こっちの方がちょっと変わっててさらに好きです。
なんなら一番これを買いそうな気持ち。
紐がないほうがサクッとと履けて良いかなってね!

こちらもマットタイプとつるんとタイプがあります。

わたし

まような…
created by Rinker
あしながおじさん(アシナガオジサン)
¥10,495 (2019/05/19 19:01:29時点 Amazon調べ-詳細)

HUNTER:レインローファー

こちらは天下のHUNTER先生です。
長靴といえばHUNTERといってもいいぐらい有名だよね。

そのHUNTERのレインシューズ!
しかもわたしの欲しいローファータイプ!

気になっている商品の中で一番価格としては高めですが、HUNTERはやっぱり安心感あるよねー!

シンプルなローファータイプやし、飽きなさそうやし、ながーく使いたいならコレという感じかな。

こちらもマットタイプもあります!

created by Rinker
HUNTER(ハンター)
¥14,418 (2019/05/19 19:01:29時点 Amazon調べ-詳細)

TODOS:レインローファー

こちらもわたしが気になっているローファータイプ。
ローファータイプのレインシューズは沢山あったので、その中でもレビュー評価が高めのものを載せてみました。

この商品、なんといっても値段がやすい!
そして軽そう!


いちばん気軽に買えそうなレインシューズですね。

雨の日でも好きな靴が履きたい!

いや、別に長靴も気に入ってたんですけどね、長年使っていた手持ちのアイテムが似合わなくなる難しい年頃でして。。。

今の気分ではローファータイプのレインシューズが熱いよ、、ということで欲しいものをまとめてみました。

ローファーなら、綺麗目な感じもするし、歩きやすさもあるかなと。

雨の日ってただでさえ憂鬱なので、ちょっとでもテンションのあがる靴がほしいな。

あー欲しい。今すぐ欲しい。
でももうちょっと悩んでから買う!
これやっ!!!というものを購入したらまたレビューしたいと思います😄!!!!

わたし

どれにしよかなー

▼関連記事▼
【口コミ】車通勤の人におすすめのレイングッズ!逆開き傘レビュー。 雨の日にも!くせ毛歴31年の私がおすすめするザ・プロダクトのヘアシャインセラム 新しい長靴と娘。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA