>> 梅雨の時期におすすめの記事

雨の日にも!くせ毛歴31年の私がおすすめするザ・プロダクトのヘアシャインセラム

私の髪質は天然パーマで、思春期からずっとこの髪には悩まされてきました。

ちなみに学生時代はまっすぐすぎるストパーが大流行していた世代です。

(懐かしい)

なんか最近、ただでさえくせ毛ってチリチリなるのに、アラサーあたりから徐々に髪質が変わってきて。

まあ産後っていうのも大きいと思うんやけど、とにかくやたらと髪がパサつくんよ!!

老けってお肌にも出るけど、髪にも出るよね。

最近すごくそれを感じる、、、

そんなくせ毛歴31年のおばさんが最近使い始めたザ・プロダクトのヘアシャインセラムがすごく気に入ってるので、使い心地や使い方について書きます。

良いヘアケアを探しているというくせ毛民・もしくは髪の毛が最近パサつくなぁと感じている同世代の戦友たちの参考になればと思います!

わたし

ここ最近で一番のお気に入りだよ!

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム

ヘアワックスで有名なプロダクトの美容液

元々は、「雨の日 スタイリング剤」って検索してヒットしたから使ってみたんやけど、本来は髪の毛の美容液みたいな感じらしい!

公式HPの使い方

洗髪後、タオルドライした髪から約20cm離し毛先を中心に髪全体に適量をまんべんなくスプレ ーしてください。ブラッシングしてから髪になじませ、その後ドライヤーで乾かしてください。 ブラッシングしながらブローいただくとさらにツヤがまします。乾いた髪にもご使用いただけます。
出典:プロダクト

やっぱりアウトバストリートメント、みたいな使い方がメインなのかな?

私はドライヤー前のトリートメントはずっと無印良品のホホバオイルを使っています。

特に不満がないし、私はヘアシャインセラムはスタイリング剤みたいな感じで使うのが好きなのでアウトバストリートメントとしては使っていません。

私の使い方

まず、公式HPには髪全体にまんべんなくスプレーって書いてあるけど、この通りにやると髪の量が少ない私はベッタベタになります。

わたし

お風呂入ってない人みたいになるよ!

せっかく髪全体につけやすいスプレータイプだけど、手にワンプッシュだけシュッと出して乾いた髪の毛に揉みこむ、といった感じで使ってます。

ヘアシャインセラムの効果

くせ毛がプロダクトのヘアシャインセラムを使うとどうなるか、分かりやすくビフォーアフターで紹介しますね。

ビフォー①

寝起き 髪チリチリ

寝起きの髪チリチリおばさん

アフター①

ヘアシャインセラム 効果

まとまったよ

ビフォー②

寝起き 朝 髪チリチリ

やっぱりチリチリおばさん

アフター②

ヘアシャインセラム 効果

やっぱりまとまった

特にコテやアイロンは使わず、ヘアシャインセラムを揉みこんだだけの状態です。

一気に髪の毛がおちつくので、いつもこれだけで外出しています。

。。。と言い切りたいところですが、明らかに重力に反した髪型になってることも多々あるのでそんときはちゃんと強制(アイロン)します。

クセ毛 朝大変

今朝はこっちでした

ヘアシャインセラムの気に入っているところ

髪の毛が扱いやすくなる

たとえば先ほどのように、チリチリはするんとまとまります!

なんていうか、ゴワつきが取れて、髪の毛がやわらかくなるかんじ。

雨の日に髪の毛が広がらない

くせ毛は、雨の日めっちゃ広がります。

しかも雨の日は特にくせ毛がちりちりしてきます。

以前ならストレートに強制してからスプレーでガチガチにするか、髪をまとめてスプレーでガチガチにするか、の2択でした。

このヘアシャインセラムを使うとくせ毛をパーマっぽくセットできるので、湿度でくるくるになってもそれを生かす感じでまとめることができて気に入っています。

また、髪型が変に広がっていくのも抑えられるので、雨の日はほんと重宝してます。

オーガニック成分でできている

プロダクトのヘアシャインセラムの原材料は全部でたった4つ、そしてすべてがオーガニック成分でできています。

不自然な香料的なにおいもなく(ハーブの香り)、肌があまり強くない私も安心して使えます。

★オーガニック系が好きな人におすすめサイト

とっても軽い使用感

ホールド力を重視したいなら、ワックスやスプレーを使うべきですが、どうしても髪が重くなります。

べたつきやパリパリになるのも気になるんですよねー、、、

あくまでナチュラルにまとまればよいので、このヘアシャインセラムの仕上がりが気に入っています。

少しだけホールド力が欲しい、というときは同じプロダクトのヘアワックスを使います。

髪の毛&全身に使えるワックス

ヘアシャインセラムのいまいちなところ

ちょっとお高め

基本的にやっすいものばっかり使ってる私にとって、プロダクトのヘアシャインセラムは安くありません。

とはいっても1回にワンプッシュしか使ってないのでかなり持ちますけどね。

高い商品は試してから使いたいので、ロフトにいって実際にテスターを使ってみてから購入しました!

買うのはネットのほうが安いですね。

ちなみにロフトの店頭では¥2160でした。

楽天とアマゾンでは、どちらも送料込みで¥1780が最安でした。

固まりやすい

オイル系のものを使っているひとならわかると思いますが、オイル系の商品って冬場寒い部屋に置いとくと固まりますよね!!

うちは洗面台が極寒なので、あったかいリビングにヘアシャインセラムを置いとります。

固まってしまった場合は、ヘアシャインセラムの容器をお湯につけて溶かして使ってます。

わたし

ガラスボトルなので温めても変形しないよ

プロダクト:ヘアシャインセラムはこんな人におすすめ

  • ナチュラルなスタイリングが好きな人
  • 髪の毛のパサつきが気になる人
  • 髪の毛がチリチリしがちな人
  • 雨の日髪の広がりが気になる人
  • オーガニックなヘアケアが好きな人

つるん、とまとまりがよくなるし、くせ毛を生かした髪型になるのですごく気に入っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA