【口コミ】ナチュラグラッセ のメイクアップクリームは石鹸で落とせる&ツヤ肌派におすすめ!

私の個人的な好みですが、ファンデーションはマットな感じのものよりも、ツヤっとなるものの方が好きです。
インスタでもよくメイクアカウントを見よるんやけど、ツヤ肌が素敵ーーって思った方のベースメイク情報をよく追って買ったりします。

そしたら、ナチュラグラッセのクリームが結構載っていて。

気になるので使ってみたところ、かなり良い!!!ツヤツヤしてよい!!
どうやらコスメレビューサイトでも結構な高評価の商品だったっぽい。

  • 石鹸で落とせるコスメが欲しい
  • ツヤ感のあるメイクが好き
  • 肌にストレスのないメイクがしたい
  • 軽めで素肌が綺麗になった感じのメイクがしたい

っていう人に良いと思うのでレビューしますー!

\店頭で買うよりネットがお得!/

ナチュラグラッセはオーガニックコスメ

ナチュラグラッセはオーガニックコスメのメーカーです。
多くの商品が石鹸で落とせるナチュラルコスメ!
※一部のカバー力の高いベースメイク、またパールが含まれるポイントメイク(アイシャドウやリップ)はクレンジングが必要

「素肌を生かす」視点で作られている商品たちは、メイク用品ではあるけど、むしろスキンケアにミネラルで色付けをしてると表現されているほどスキンケア効果の高いものらしいよ。

わたし

肌にめっちゃ良さそうやしパッケージも可愛い!

ナチュラグラッセ:メイクアップクリーム

1本5役のオールインワンクリーム

1本で「素肌が綺麗な人」という印象が叶う、化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム。
素の自分にあるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出します。どんな人でも美しい肌印象へ。出典:ネイチャーズウェイ

数年前からこーゆう石鹸で落とせる系のナチュラルコスメが気になって探しとったんやけど、パウダーが多いイメージ?だったんよね。
中でもナチュラグラッセのメイクアップクリームは、私の好きなツヤっとした仕上がりになるのに石鹸で落とせるタイプだと聞いてすごく使って見たくて!

ちなみにカラーはナチュラルベージュシャンパンベージュの2色

店頭のテスターで使ってみたところ、2色の違いはラメが入ってるか入ってないかの違いかな?と感じたよ。

シャンパンベージュの方がよりキラキラする感じ。
自然なツヤが欲しかったので、今回私はナチュラルベージュの方を使ってみました。

ナチュラグラッセのトライアルセット

今回購入したのは、ミニサイズのメイクアップクリームとフェイスパウダーがセットになったトライアル商品。
どうせならパウダーも使ってみたいなーと思って。

どちらも手のひらに収まるサイズ。
旅行用にもぴったりなかんじですね!

サンプル:クリームの使用感

クリームは、柔らかめのテクスチャーなので伸びが良いです。

しっかり馴染ませると自然な仕上がりに、トントンしながら馴染ませると若干ハイライトっぽくツヤっ!となります!

わたし

念願のツヤ肌なんやない!?!?

ただオールインワンゲルみたいなのと一緒に使うと混ざりが悪いかなと思ったから、朝からがっつりスキンケアする人とかは特に、スキンケア後の少し落ち着いた肌で使うのが良さそうです。

使用感はめっちゃ軽い!肌快適!
カバー力はそこまで無いけど、素肌がなんか綺麗になったね!っていう仕上がりです。

がっつりメイクをするときはツヤ系の下地として、普段はファンデとして使うのにぴったりなんじゃないかと思ったよ!

サンプル:パウダーの使用感

パウダーにはラメなんかは入ってなくて、色もほとんど付かないけど、こちらもクリームと合わせて使うと肌綺麗になったね?と感じるとっても自然な仕上がり!!

ただパウダーを使うとツヤ感はちょっと落ち着くからツヤツヤが好きな人はラメ入りのパウダーにしたり、あとは気になるところのみパウダーでおさえる、という使い方が良いかもしれん!

合わせて使ってみた感想

どっちも両方合わせて使うと素肌が綺麗っぽく見えるし、何より肌が軽い!
軽い仕上がりな分崩れも少ないので、特にメイク直しをしたくない私にはとても快適だった。

そして両方使っても石鹸で落とせるというのが良い。
値段的に難しいかもしれんけど、いつかフルメイク全部石鹸で落とせるものに変えたいな〜〜!

ナチュラグラッセはどこが安い?

私が購入した当時は、ネットでも店舗でも値段も中身も変わらなかったんやけど、今はネットのトライアルセットのほうがファンデーションやパフなどが付いてくるのでお得です!

\店頭で買うよりネットがお得!/

ナチュラグラッセはこんなひとにおすすめ!

  • ツヤ系のメイクが好き
  • 石鹸で落とせるコスメに興味がある
  • 肌に優しいものが使いたい
  • 軽い仕上がりが好き

という方にはピッタリだと思う!
がっつりカバー!は確かにきれいだけど、毎日こってり塗るのに疲れてきてw、素肌っぽいナチュラルに仕上げたいな…って人にも◎!
私は肌が軽くて快適に過ごせる感じが気に入っております!

\お得なトライアルキット/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA