>> 梅雨の時期におすすめの記事

お肌の花粉症?やたら痒くなる人に!アレルバリアのミストを買ってみたよ!【dプログラム】

毎年、世間で花粉症が始まる時期になると、わたしは極端に肌が敏感になります。

春先は紫外線も強いし、季節の変わり目って乾燥しがちなのでそのせいかな?と思って保湿ケアはするようにしていました。

でもねどうやらこの皮膚のカユカユはどうやら「花粉」のせいっぽい、と気づいたのはごく最近です。

鼻水がでたり、目が痒くなったり、「いわゆる花粉症」とは違うけど、これはわたしなりの「お肌の花粉症」なんやろなと思っています。

わたし

花粉皮膚炎ってのがあるらしいよ

そんな肌質に良さそうなdプログラムのアレルバリアシリーズが気になって、今回はミストの現品を購入してみたので、レビューするよ!

季節のゆらぎ肌・この時期特有の肌荒れによさそうなシリーズなので、同じような肌質の方におすすめ。

dプログラムアレルバリアシリーズ

dプログラムは資生堂が出している基礎化粧品シリーズで、お肌の状態によって選べるラインが豊富です。

わたし

かつて敏感肌シリーズ使ったことあるよ

アレルバリアシリーズは、花粉や、ほこり、ちり、紫外線など、気になる微粒子からお肌を守ってくれるラインです。

まさにこれからの時期使ってみたい!と思ったので、どんなラインナップがあるのか調べてみた。

dプログラムアレルバリアシリーズのラインナップ

dプログラムアレルバリアエッセンス


こちらは、美容液タイプのアレルバリア。

敏感肌の大人だけではなく、赤ちゃんや子供も使え、せっけんで落とせる日焼け止めです。

サンプルをもらったので使ってみたのですが、ほどよくしっとりするけどベッタベタすることもないし、白浮きすることもなく、すごい使いやすかったのです。

実は、上の娘が花粉症っぽいんですよね、、、
肌もめっちゃ強いというわけでもないので、娘にも良いかなと思って今年はこの日焼け止めを一貫して使ってみようと思う。

わたし

毎年悩む「今年の日焼け止め」が決定した

dプログラムアレルバリアエッセンスbb

上で触れた日焼け止めの色付きバージョン、BBクリームですね。
こちらは石鹸では落とせないのでクレンジングが必要です。

こちらも2色のサンプルを貰ったので使ってみました。

思った以上にカバー力があるのと、肌が敏感なこの時期に使っても全く刺激を感じませんでした!

だいたい暗い色の方を使うのですが、このBBクリームの暗い色は結構暗かったので、この時期よりも、夏用のファンデに切り替えるときに使ってもいいなと思いました。

さらりとしております

つやっ

ただ日焼け止め感覚で手で塗るとムラっぽくなったので、ちゃんとスポンジ使ったほうが肌に密着すると思う!

dプログラムアレルバリアクリーム

こちらのクリームは、花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線からお肌を守ってくれるという作用に加えて、乾燥も防げるというもの。

この時期のわたしの肌あれは花粉もそうだけど乾燥も原因やなと感じているので、その両方をケアできるクリームってすごい興味深い!

こちらは今回サンプルなかったので使用感はわかりませんが、アレルバリアシリーズは軒並み評価が高め!

花粉も乾燥も気になる人はこちらのクリームをチェックしてみるといいかも。

dプログラムアレルバリアミスト


こちらが今回、初めに現品を買ったアレルバリアの化粧水ミスト。
出先でシュッシュッと使うタイプです。

今使っているスキンケアにプラスして使うという感じですね。

オイルと化粧水の二層なので、普通のミストタイプよりも乾燥を防げるかなと思ったのと、メイクの上からも使える便利さに惹かれて購入しました。

ミストを使ってみた感想

まだまだ花粉が飛びはじめたばかりですが、この時期の肌の「ゆらぎ」には結構効果がありそうだなと感じています!

いつもなら、化粧をしてられないぐらいこの時期一度は肌が荒れまくるのですが、今のところそういうことありません。

出先で顔がピリッとなった時にシュッとすると、刺激が和らぎます!

なもんで、私はいつも仕事用カバンに入れています。

メガネは外して使おう

全肌質に対応、となっていますが、オイルイン処方なのでちょっとツヤっとなります。

わたしはそこが好きなのですが、元々オイリー肌の方にとってはテカりにつながる、というレビューもありましたね。

この時期の肌のゆらぎに悩む人に!

劇的に肌がきれいになる!というよりも、使い始めてから、この時期特有の肌荒れが収まっている、という守りの効果を感じています。

わたし

さすがアレル「バリア」

このままの状態でこのシーズンを乗り切れたら、アレルバリア来年もリピートすると思う!

結局自分の肌に合うか合わないかは使ってみないとわからないので、気になる方はサンプルを使ってみては。

わたしはアレルバリアミストを買った時にサンプルを貰いました。

クリームも気になるのからサンプル聞いてみようかな。

ネットのほうが安いので、現品を購入したい方はネットからがおすすめです!

\dプログラムアレルバリアをチェック!/
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA