>> 梅雨の時期におすすめの記事

【口コミ】PanasonicヘアードライヤーナノケアEH-NA9Aを使ってみたらすごく良かった話

年末年始、実家に帰って母と雑談をしていて。

私新しいドライヤーが欲しくって、でも高いし迷いよんよね〜って話をしていると、「そうなん〜最近お母さんも買ったんよ〜」って持ってきたのが、なんとまさに私が欲しいドライヤー!!笑

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9A

お先にいかれてしもうとる。

母が買っていたのは2018年9月発売のモデル。

現状でPanasonicナノケアの一番新しいヘアードライヤーです。

実家に帰っている1週間、毎日使ったのでヘアードライヤーナノケアの使用感や、私のお気に入りの使い方などについて書きたいと思います!!

わたし

実際に使ってみたかったのでラッキー!

Panasonic ヘアードライヤー ナノケアが欲しかった理由

同じナノケアシリーズの初期の美顔器を使ったことがあって、それがすんごく良かった!っていうのがこのシリーズのドライヤーを使ってみたいな〜〜と思ったきっかけ。

ナノケアシリーズの美顔器は、クマが消える、化粧ノリが良くなる(しかもメイクがよれない)、などなど使うと即日効果を感じることのできる優れものです。

そのナノケアシリーズのドライヤーとか良いに決まっとるやん!?

10年選手だったドライヤーが壊れたので、一番の候補がナノケアのドライヤーでした。

最新版ナノケアヘアードライヤーの機能

もちろんヘアードライヤーなので髪を乾かすんやけど、普通のドライヤーとは違うところは、よりヘアケア・スキンケア目線で作られたドライヤーというところ。

通常のしっかり乾かす用途のほかに、様々な機能がついています。

わたし

通常モードもかなり優秀!

1台でこんなにいろんなモード・使い方ができるドライヤーはそうないと思う!

温冷リズムモード

温かい風と、冷たい風が交互にでる」モードです。

私はくせ毛なんですが、以前美容師さんにブローのコツを聞いたことがあってですね。

美容師さん:「くせ毛を伸ばすには、温かい風でくせを伸ばし、冷たい風で固定するイメージで温冷を交互に使うといいよ!」

そうやって教えてもらったのですが、まさに「温冷リズムモード」はスイッチの切り替えなしで温冷の切り替えができる!!

いつもカチカチ切り替えながらブローしていたのに比べるとずいぶん楽になりました!

ナノケアでなくても、この温冷切り替えブつつのブロー試したことない方は一度やってみてほしい!

特にくせっけの人!

毛先集中ケアモード

毛先がパサつくと、一気に髪の毛が広がります。

くせ毛なので余計に広がりやすいのですが、ブローの最後に毛先集中ケアモードで毛先をブローすると、毛先の変な広がりが抑えられます。

インテリジェント温風モード

インテリジェント温風モードとは、その名の通り、インテリジェント(めっちゃ賢い)に温度を調節してくれる機能です。

室温に合わせて風温を自動コントロールしてくれるので、暑い時期(18℃以上)には通常の温風よりも温度を下げてブローできるらしい!

わたし

めっちゃインテリジェンス…

スカルプモード

スカルプモードでは、60度の温風でナノイーを浴びながら、地肌ケアができるというモード!

60度の温風っていうのが地肌に優しくて気持ちよかった~

地肌がべたつくと気持ち悪いしね。

ドライヤーで不快感が抑えられたらいいよなー。

スキンモード

ここぞとばかりにナノイーを吸収

ナノケアの美顔器を彷彿とさせるスキンモード!

しっとり冷たい風を肌にあてつつ、ナノイーとミネラルマイナスイオンが入った風で肌がなんか元気になるよ!

使った直後は「気持ちいいな」っていう程度なんやけど、良かったのが、朝のスキンケア後に使ったとき!

化粧水とか乳液つけた後ってちょっと時間おいて肌が落ち着いてからメイクをせんとべたべたするやん?

スキンケア後にこのスキンモードでナノイーを浴びると、風をあてることで肌のべたつきが取れるし、メイクのりがすごい良くなります(私比)!!

わたし

やっぱナノイーはすごいよ

この使い方、個人的にかなりおすすめしたい。

ナノケアヘアドライヤーのデメリット

素晴らしいヘアドライヤーですが、デメリットもあるよ

デカい

多機能だから仕方ないのかもしれませんが、普通のドライヤーよりも大きいです。

コンパクトなものが好き、とか、収納場所が限られているという方にはお勧めしません。

 ▼シンプルな機能&コンパクトなものが良い!という方はこういうタイプもあります。▼

値段が高い

ヘアードライヤーとしてはお高めです。

いや、とっても多機能なので、費用対効果としては納得なんですけど、サクッと買える値段ではないよね。

ダイソンのヘアードライヤーとかだとそれこそ掃除機買えそうなくらいの値段するので、それに比べたら安いけど!

わたし

ダイソンも使ってみたい

店頭(エディオン)で見たときは2万円オーバーでしたが、楽天・アマゾンでは5000円以上安かったので買うとしたらネットのほうが安いです。

旧モデルもかなり評判がよく、大きな違いはマイナスイオンの発生量(新型モデルは旧型の2倍)のようなので、より手ごろなものがいいな、という場合は旧モデルでもよいかも。

ナノケア使用感まとめ

  • 髪も肌もケアできる!
  • 髪がすんごくまとまる!
  • 子供の細い髪もサラサラに!
  • やっぱナノイーすごい!

子供って長々と髪を乾かしたがらないけど、ナノケアのドライヤーやと速乾な上に細ーい髪の毛も絡まらずにサラッと乾くのがよかったです!

お高めなのでスっと買えるドライヤーではないけど、店頭で試せたりもするので気になる方は一度家電屋さんに行ってみるとよいかもしれません!

わたし

買い替えのタイミングには、ナノケアおすすめ~!

▼関連記事▼

雨の日にも!くせ毛歴31年の私がおすすめするザ・プロダクトのヘアシャインセラム

4 COMMENTS

みぃ

こんばんは!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☺️
いつも楽しみに記事読んでます😊

ドライヤー記事とはまったく関係ないのですか、こいしさんのブログによくストウブが出てくるので気になっていて以前ストウブを購入したのですがうまく使いこなせず💦
野菜から水分が出るので最終の味付けがどれくらいになるかわからないのですがどうしていますか?
あと、前のブログで焼き芋をしているのを拝見したのですがどれくらい火を通していますか?
ネットを見てやってみたのですが火が通ってなかったり、底が焦げてしまったりして😢
もしよかったら時間がある時で大丈夫なのでこいしさんがやっているストウブのお手入れ方法とかも教えてください💦

返信する
こいしさん

あけましておめでとうございます〜〜!
ストウブ購入されたのですね!
とりあえず最初は、似た後に味付けするものを作って見ても良いかな?と思います。
私はストウブで作る豚汁が大好きです!!
味付けもして煮るときは、甘辛い味だと、「濃いめのスキヤキ」くらいの濃さにしてから煮るとちょうど良いです。
使った後は乾かして、火にかけてからうっすら油を塗る、くらいしか手入れはしていないですね😹
いつも参考にしているストウブのレシピサイトなど、今度まとめようと思うのでお待ちください!

返信する
みぃ

返信ありがとうございます😊
なるほど、あとで味付けするんですね!
ストウブで豚汁もまたやってみます!
ストウブの記事楽しみに待ってます☺️
よろしくお願いします!

返信する
こいしさん

漢字間違ってましたね私!汲み取ってくださって良かったです!笑
豚汁は野菜の甘い出汁がよく出てお美味しいです!
あと後から味付けするものでいうとカレーも美味しくできますね!
ストウブで作る手羽元カレーがホロホロで好きです☺️
と、ここに書いてもあれなんでほんと記事書かないとですね!
コメントありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA