【口コミ】無印良品の割烹着を購入したのでレビューするよ

かねてより割烹着が欲しいなぁと思ってずっと探していた私です。

ネットでいろいろ見てみた結果、無印良品週間だったこともあり、先日無印良品の割烹着を購入してみました。

ええ!?割烹着!?
ますますおばさんに拍車がかかるのでは…!?って思うやん?
まあその認識は間違ってませんが、割烹着とっても便利なので今回は子育て中のママさんにその魅力をお伝えしたいと思います。

割烹着が欲しいと思った理由

  • エプロンでは汚れをカバーする範囲が限界がある
  • かといって、外から帰ってきて汚れてもいい服に着替えるのが面倒
  • 洗い物の時に服の袖がずり落ちて不便

私は家事をする上で、この3つが特に気になっていて。

割烹着があれば、このプチストレス全部解消できるんじゃない!?ということで早速割烹着を探してみることに。

そしたら意外と最近の割烹着ってデザイン良いものも多くて。
もっとかわいくて、値段も色々で、いろいろな素材のものがあった中で、私は無印良品の割烹着を選んだのですが以下その理由をレビューしながら綴ります。

無印良品の割烹着をレビュー

デザインがシンプル

無印良品 割烹着 生成

無印良品といえば、シンプルなデザイン。

無印良品の割烹着も例によってとてもシンプルです。
おでかけ着の上に羽織っても邪魔にならない無地のデザインなので、何も考えずに着られます。

無印良品 割烹着 生成 ポケット

サイドに深めのポケットあります

後ろはボタンになっていて、ここは使い勝手的に好みが分かれそうです。

無印良品 割烹着 生成

後ろはボタン

紐の方が着脱は楽そうですが、その分割烹着感がより強くなるんでは…と思ったりもするので、私はボタンでよかったと思っています。

わたし

ボタンしたままでも上からすぽっと被れるよ
リバーシブル、とは書いてないんですけど、ボタンの方を前に着ると、薄手の上着みたいになるので、ちょっとそこまでぐらいだったら行けそう。

無印良品 割烹着 生成

ドロップショルダーになってます

ゆったりしているので、ニットの上や部屋着のフリースの上からも着られます。

色が大人っぽい

カラー展開は墨黒と生成の2色です。

墨黒の方が大人っぽく、また割烹着感は軽減されるかなあと思うのと、汚れが目立たなさそうですね。

わたしが生成を購入したのは、最近黒っぽい服が多かったのでちょっと明るい色が良かったのと、季節問わず着られそうな色だなぁと思ったからです!

麻素材で長持ちしそう

割烹着、探してみると本当にいろんな素材のものがあります!

もこもこしてたり、もっと厚手で冬用タイプのものがあったり…

でも厚手のものってすぐ毛玉になるし、厚手だと夏は着られないのが気になりました。

無印良品の割烹着は麻素材

麻ってとっても長持ちする印象があります。
汚れやすい場面で使うのでガシガシ洗いたいので、へたりにくそうなところがいいなと思いました。

袋付きで持ち運べる

無印良品 割烹着 生成

コンパクト

畳むとコンパクトになり、同じ素材の袋付きなので持ち運びもしやすそう。

この年末年始は実家に帰ろうと思っているので、実家に帰って家事を手伝うときにもいいなぁと思いました。

値段が手ごろ

無印良品の割烹着は、値段が¥3990(税込)です。

ちなみに私は無印良品週間に購入したのでさらに10%オフでした。

正直、ネットで探すともっとデザインの凝ったおしゃれな割烹着もあります。

可愛いワンピースのようなデザインのものもあったり、お出かけ着のようなものもあったり…

ただそのようなものは、予算的には普通の服を買うよりも高いお値段だったので、比較的手ごろで、かつ長く使えそうな無印良品のものにしました。

わたし

コスパが良いかなって

無印良品の割烹着を着用してみた感想

無印良品の割烹着、思っていた以上に気に入っています!!

無印良品 割烹着 生成

ゴム入りの袖で家事がしやすい

以前エプロンで家事をしていた時は、結局腕や肩の布で隠れていない部分が汚れることが気になって、なんだかんだ一番最後に自分の着替えを済ませてバタバタと外出していました。

今は身支度を先に済ませ、おでかけ前には割烹着を外すだけでよい!

あと、家事以外に子供のお世話をしているときにも便利だなと思いました。

例えば子供って、汚れた手でふつうに服を触るし、鼻水や涙を我々の服で拭いてきたりしませんか?笑

おでかけ前にやられると、また着替えないといけなくなるんですよね。

割烹着であればそういった子供汚れの攻撃にも耐えうるところが大変気に入っております!

ただやっぱり割烹着なので、多少のほっこり感は否めない点と、洗うと皺になりやすい点がデメリットですね。

しかし私にとってはこの便利さに勝るものはないので、ほっこりしながらガンガン使っていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA