\オフィスOK/プチプラ綺麗め大人服のリスト✍️

どうもわたしです。

私事ではありますが、11月から本格的に外で働きはじめました。

職場は制服なしのオフィスカジュアル、ということで自分のクローゼットを見返してみたんですがね。

「30歳にしてはちょっと…」みたいな服とか、「家着兼寝巻き?」みたいな服しかないことに気づく。

ということで今後のためにもオフィスカジュアルっぽい、キレイ目な大人服を扱っているプチプラブランドを探してみました。

カッチリしすぎていない、かといってほっこりし過ぎてもいない!

かつ、我々30代〜でも着やすそうな服を扱っているブランドを中心に選んでみたので、迷えるほっこり仲間の皆さん必見です!!!!

Pierrot(ピエロ)

Pierrot(ピエロ)〜

「プチプラ」「キレイ目」「30代〜」というキーワードを思い浮かべた時、真っ先に思い浮かんだのがココ!
Pierrotは、シンプルでキレイ目、かつ機能的な服が安く手に入ります。

シンプルなニットが豊富

これからの時期に着たいニットの形や色もとても豊富です。

これだけ選択肢があれば「これや!」というのが見つかりそう!

豊富な「あったか」シリーズ

この時期からあったか系インナーやボトムスが徐々に増えてくるのですが、特に昨年のPierrotは綺麗めなボトムスのあったかアイテムが豊富でした。

今日早速出勤して思ったのは、「めっちゃ足元寒い」ってこと。笑

ほんと、裏起毛アイテムが手放せんよわたしは。

ほっこりOKな雰囲気の職場だったらsoulberry〜ソウルベリー〜も裏起毛アイテムが豊富でおすすめだけど、今回はあくまで「キレイ目」を中心にということでオフィスカジュアル的にはpierrotかな、と思いました!

上品なレディスタイルファッション〜Pierrot(ピエロ)〜

titivate


titivate-ティティベイト-

ここはPierrotよりもトレンド感が強めのプチプラブランドです。

よくインスタグラムとかで目にすることも多いよね。

春夏は若い子向けかな?っていうのもあったけど、秋冬は上品なものが多くて我々もいけそう!!

ちょっと個性的で可愛いニットが豊富

Pierrotのニットはシンプルで機能的なイメージですが、それに比べるとtitivateのものはデザインが可愛いです!

オフィスとか関係なく普通に着たい。笑

個人的にめちゃめちゃ綺麗やと思っている田中亜希子さんが着用モデルされてるので見ているだけで楽しいです。

ゆるいニット可愛いな〜〜

titivateはすでに冬物SALE中!

よくわからんけどすでに冬物が安いです。

どゆこと。早い。

衣替えしてみたら全然服ない!とか、今すぐ安く冬物が欲しい!!という方は要チェックです!

>>titivate冬物先行saleをチェック

ur’s(ユアーズ)



ur’s(ユアーズ)

このブランドはtitivateの姉妹ブランドで、ur’sの方がさらに大人向けです。

その分価格帯もtitivateよりは若干高めになっていますね。

titivateのような雰囲気が好きで、より大人っぽいデザインが好きっていう方はこちらのur’sの方が良いかも。

大日方久美子さん特集が素敵すぎる



この方のスタイリングがどれもめっっっちゃ素敵です。

もう理想の大人の女性そのもの!!!

かといって奇抜過ぎないので真似できるかも、と思える!!!

同年代の方には是非!見てほしいこの特集〜〜!!

>>大日方久美子さん×ur’s特集

服もそうなんやけどわたしはur’sのモデルさんたちのメイクや髪型を見よる。笑

ほっこりおばさんもこんな風にしたら大人っぽくなれるんかもしれんな・・・?みたいなヒントが見えるよね。

30代はむずかしい年頃なんか?

20代後半あたりから、服買うのがちょっとむずかしいなぁと思いよって。

シンプルすぎる服着るとなんか老けて見えるし、、ちょっと可愛い感じの服きたらなんか変に子供っぽく見えたりもするし。。。。

わたしだけやろか。w

きっと産後太りが解消されてないというのも大きな原因なんやけどさ。

なんていうか、良い意味で大人な雰囲気を持った女の人にとっても憧れるので、今回はそんな理想の雰囲気にちかいオフィス服を探してみました。

毎年「あれ!?去年なに着よったっけ!?」ってなるくらいここ数年の変化が大きいんやけど、上手いこと年相応にしっくりくるものを探してゆきたい!!

とりあえず、毎朝の時短のために、プチプラ通勤服を制服化をしたいですっ!

今からこんなんで真冬ええかね私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA