久々うちのご飯。白ごはん.comが大好きです!

仕事し始めてから、バタバタとご飯をつくるので、ちゃんと盛ったり、撮ったり、という作業を全てスルーしていたので更新できませんでした。

久々思い出したようにご飯記事。

最近めっきりお世話になっている、白ごはん.comのレシピで作ってみたりしたよ。

本日のうちごはん

いただきます

  • かぼちゃの田舎煮
  • 手羽中の煮物
  • ローストビーフサラダ(切っただけ)
  • お味噌汁

かぼちゃの田舎煮

私の中で殿堂入りしている

皆さんはかぼちゃをどうやって食べるのが一番好きですか?

私はサラダにしたり、カレーに入れたり、コロッケにしたり、、色々と作って楽しみたいのですが、夫にとってかぼちゃはおかずではないらしく。

唯一許可が出ているのがこれ。

かぼちゃの煮物。

汁っぽい煮物が好きではない私にとってこのレシピがベストオブかぼちゃ煮で、もうこれ以外のレシピでは作っておりません!

甘めのマカロニサラダと、かぼちゃの田舎煮。

調味料も少ないし、体にも良さそうで好きです。

手羽中の煮物

てりっと焼いて煮る

冷凍庫に手羽中があったので、白ごはん.comで検索して作ってみたよ。

参考 手羽先とネギの煮物白ごはん.com

ネギがなかったので舞茸。

しょうがは苦手(娘が)なので入れませんでした。

焼いて煮るだけなので簡単!

にんにく多目にしてご飯にあう味でおいしかったよ。

舞茸もあうね

白ごはん.comおすすめレシピ

ほんとに今一番おすすめのレシピサイトです。

めちゃめちゃ見やすいし、写真も素敵だし、わかりやすくて美味しい!!

中の人のtwitterまでフォローするハマりっぷりです。

作ってみてウマーとおもったレシピを紹介しますね。

並べると定番が多いな。

でもほんと、「なんとなく作ってるけどイマイチだな」と思っていた料理でも白ごはん.com通りに作るとすっごく美味しくなるのでほんとに助かっています。

ごま豆乳鍋とか本当今の時期作るべき。

ご飯記事、バタバタしてると忘れがちですが、たとえ手抜き料理になっても勇気を持って更新してゆきたい。

載せよう!と思うと頑張ろうとおもうしな!

白ごはん.com、素敵なので是非のぞいてみてね。

あわせてよみたい

超新鮮なお野菜がすぐ届く!「Fresh First」を利用してみた。 ステンレススープジャー簡単5分弁当!おにぎり×スープジャーランチ! 子供の食事にはユニバーサル・プレートが超おすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA