▶︎Newデザイン登場!可愛いiPhoneケースが作れるPRISMA

超新鮮なお野菜がすぐ届く!「Fresh First」を利用してみた。

私は食材宅配のお試しが大好きで、Oisixのおためしセットとか、らでぃっしゅぼーやのおためしセットを以前頼んだことがあります。

どっちのお試しもめっちゃ美味しくて幸せやったけんまだ未体験の人には激しくお勧めする。

今回も、美味しい野菜が食べたいな~と思っているときに、新しいサービスを発見したので頼んでみたよ。

FreshFirst

今回私がお試しセットを注文したのは、「Fresh First」さんというところ。

産直野菜を集荷場から直送してくれるので、とても早いし、すごく新鮮な野菜が届きます。

実際このお試しセットも、木曜の夜中に注文して、土曜の朝に届きました。

お試しセットの特徴

私が以前利用したことのあるoisixらでぃっしゅぼーやは、お野菜のほかにも調理キットや食材全般を扱っているイメージですが、こちらのサービスはとにかく新鮮なお野菜や果物がメインです。

2980円相当のお野菜や果物が、初回限定で1000円オフで購入できます。

フレッシュベジ!かわいい箱です。

特徴的なのはお試しセットの産地が選べること。

おもしろいよね。

和歌山・宮崎・千葉の中から、私は今回「和歌山」を選びました!

中身はこんな感じ!

ほうれんそう・ピーマン・いんげん・新タマネギ・なす・ズッキーニ・トマト・レタス

そして、おまけで付いてくる顆粒の和風だし!

果物が入ってなかったのがちょっと残念!

その日一番新鮮なものを厳選して届くらしいから、野菜のほうが新鮮だったんだろう。笑

プロがすすめるレシピなんかもはいってるよー

さっそく調理してみる

新鮮なお野菜とお肉の組み合わせが絶対最強だと思ったから、お肉とお野菜のプレートにしたよ。

届いたお野菜の中から使ったのは、新タマネギ、レタス、トマト、ズッキーニ。

ズッキーニはまるごと使ってチーズ焼きに。

ズッキーニがあんまりにみずみずしかったけん生のままつまみ食いしたけど、一本そのままムシャムシャ食べれそうなほどおいしかったよ!!

参考 ズッキーニのチーズ焼きソラレピ

上に乗ってんのはきしめんじゃなくて削ったチーズだよ(^◇^)

焼きあがりはこんな感じ

きしめんチーズがイイ感じに溶けてるー

あとはレタスと新タマネギはお肉の付け合わせに。新タマネギはそのままで甘い。

レタスはね、見たこともないくらいシャキッッッてしとるのにびっくり!

キューピーのCMに出てきそうなレタスだわ。笑

トマトはそのままでとても甘くておいしかったので冷やしトマト。

この甘さはフルーツ感覚やね!!残りは娘たちが貪り食いました。

あとは冷蔵庫に豚肉あったからポークソテーを焼いたら完成!

あ、昼間なのでシソジュースです。笑

ランチョンマットが子供用なのでやたらキッズ感があふれていますね!

肉×新鮮野菜のコンビはやっぱりさいこー!

Fresh Firstを利用してみた感想

Fresh First」さんのお野菜を食べてみて思ったのは、美味しいのはもちろんなんやけど、鮮度がすっごく高いということ。

完全に私の主観だけど、他のサービスのお野菜と比べても鮮度はダントツだなと思った。

フレッシュって言ってるだけのことある。

あとお試し商品の送料はもちろん無料なんやけど、会員になってからも送料が無料の地域が他のサービスよりも広いなと思った!

ネットショッピングしよると送料気になるけんね。山口県もしっかり送料無料の範囲内だったよ!にこ

それから、Fresh Firstは野菜がメインなので食材の取り扱いは少ないんやけど、美味しい野菜は食べたいけど利用コストを抑えたいって人にはこっちのスタイルの方がいいんじゃないかと思う。

色々あると、目移りするから。で、買うから。合計金額高くなるからよ!

もちろん色々選べるのって楽しいし、人によってこれっていうポイントは違うと思う。

だからこそお試しをおすすめする

お得な料金で美味しい食材が食べられる上に、サービスを実際に体験できるから、お試しのサービスは本当に便利。

私は「あー最近料理つくるの面倒やな」ってときにお試しを頼んだりもする。笑

野菜が美味しいとウキウキしながら調理できるし!今日はいつにも増してつまみぐいがはかどったよ!

たまにはスーパーの最安値だけじゃなくって品質重視のものも食べたいやん!て人はぜひ!笑

お試しセットを満喫している。あーおいしかった。

▼関連記事▼

夫、「料理男子(オヤジ)」化計画。楽しく料理してもらうには?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA