リビングの衣替え!ニトリのNクールスーパー接触冷感&低反発のラグにしてみた

もう5月も半ばですが、ようやくコタツを片付けました。

わたし

遅くね…?
だって朝寒くて…

オット

コタツを片付けるのと当時に、ラグを冬物から春夏用のラグを変えることに。

今シーズンはニトリの低反発ウレタン入り接触冷感ラグにしたよ!

さらっと冷たくて、ちょっとしたクッション性もあって使い勝手良いラグなんですけど、今日はそのラグについてと、我が家のラグ事情についてちょっと語らせてください。

我が家のラグ事情

冬はジョイントマットの上に、薄手の起毛タイプのラグを敷いていました。

子供が小さいのでクッション性もあったほうがいいかなって思ってジョイントマット敷いとったんやけど、ジョイントマットって古くなるとつなぎ目の部分が外れやすくなったり、隙間からごみが入り込んだりと掃除が結構面倒で正直あんまり好きじゃないんよね…。

でもね、最近子供があまり転んだりすることがなくなってきたし、もう今回は思い切ってジョイントマット取り外すことにした!

わたし

超すっきり!

クッション性がなくなるのはちょっと寂しいかなと思ってたところに、よさそうなラグをニトリで発見!

接触冷感ラグ(NクールSP q-o タイル200X240) ニトリ 接触冷感

ニトリ:低反発ウレタン入り接触冷感ラグ

ニトリの接触冷感シリーズといえば、Nクールをよく目にするけど、このラグはNクールスーパーという種類になるらしいよ。

わたし

「ひんやり強冷感」つめたさレベル4らしい

表面はさらっとしてて気持ちいい!

夏は寝具もこーゆー素材やと寝苦しくなくていいよねえ。

そしてありがたいことに低反発ウレタン入り

触るとちょっとふっくらしてて、座りごこちもまずまずです。

これならジョイントマット手放してもいいかな!ってことでこの商品にしたよ。

接触冷感ラグ(NクールSP q-o タイル200X240) ニトリ 接触冷感

折りたたむとわりとコンパクトになるし、専用の入れ物に入っているのでしまいやすそう。

低反発ウレタン入り接触冷感ラグのサイズ展開

  • 幅130×奥行185 ¥4490
  • 幅185×奥行185 ¥5990
  • 幅200×奥行240 ¥7990

我が家は一番大きなサイズにしました!

ニトリの接触冷感ラグの種類

同じタイプのラグのカラーは、柄違いでブルーとグレーの二種類でした。

ブルーのほうが涼し気かなーと思ってブルーにしたけど、より家具に馴染んだ方が好きな時はグレーのほうがいいかもなという感じでした。

無地のタイプが良い人はこちらも。

接触冷感ラグ(NクールSP q-o フィット200X240) ニトリ 接触冷感

わたし

こっちのグレーと迷ったよ

もっと冷たいほうがいい!という人にはNクールダブルスーパーっていうのがあるみたい。

接触冷感ラグ(NクールWSP q-o 200X240) ニトリ 接触冷感

子供たちの反応と使用感


もうね、大喜び!!
朝っぱらから転がったり走ったり大忙しです。

つるんとしてるのが気持ちいいし、掃除機もかけやすそうなところが気に入りました。

子育て中におけるラグは消耗品や!と思って激安のものを買って毎シーズン捨てよったんやけど、このラグはその基準でいくと普通のお値段なので頑張ってきれいを保ちたいと思います。

(できるやろか)

ニトリの低反発ウレタン入り接触冷感ラグは、快適な春夏ラグが欲しい人とか、ジョイントマットを手放したい!という人によさそうなラグですよー!

\ニトリをチェック/
楽天市場店
Yahoo!店
公式通販

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA