【家族絶賛】わが家の鉄板父の日ギフトはうなぎのたなか!さて夫にはどうする…?

母の日がさらりと終わりましたが。
次は父の日ですね。
みなさん毎年しっかりやっとります?

ちなみに夫は、父の日母の日、家族の誕生日を若い頃からしっかりとやっとるタイプ。

わたし

(わたしは結婚するまでほとんどやってなかったよ)

実際父や母が喜ぶプレゼントを毎年あげるって大変やない?
とにかくネタが尽きる。
ということで私は自分の両親には、特別なことがない限り毎年同じものを贈っています。

それはうなぎ!!!
数年前に贈った時にめちゃめちゃ反応が良かったので、今では大定番になっています。

楽天ランキング1位のうなぎのたなか

お中元・お歳暮・父の日・母の日など贈答品のシーズンになると必ず上位にランクインされる「うなぎのたなか」のうなぎ。

いろんなショップがうなぎを販売しとるけど、このショップを選んだ決め手は、レビューが良かったことと、箱が黒で高級感あるところと、風呂敷包装なところ!

味はもちろん、人にあげる場合はやっぱ見た目も大事やん。
父の日ギフトを選択すると、「お父さんありがとう」シールがついてて父の日感も演出してくれるよ!

私の実家には今母と父と祖父が住んでいるので、一人一匹ずつのセットを頼みました。

初めて贈った時は「父の日と母の日と敬老感謝の日ね!」と言ってまとめてあげた気がします。(雑)

あと料理をする人にとって嬉しいのは、このうなぎは、温めるだけでいいので調理も簡単!

送った相手に負担になることなく美味しいものが食べられるのがいいですね。

最初は「調理済みのうなぎってどうなん?」って少し心配やったけど、身はふっくらしていて、一緒についているお吸い物も美味しかったよー!と家族はかなり喜んでくれました。

私の実家のみんなは食べることが大好きなので、そんなグルメーずが気に入るうなぎは本当に美味しいんだと思う!

私は食べたことないんやけどね…!

わたし

自分用には贅沢品すぎてむり

毎年変えたほうがいいかな?って思うんやけど、毎月うなぎを食べるわけでもないし、美味しいと言ってたものなので良いかなと。
「飽きた!」って言われるまで私は続ける予定だよ〜〜😂

今年何にしよう?と迷っている人は、今年は美味しいうなぎを送ってみてはどうやろか☺︎?

\ 楽天市場でチェック/

こぼれ話:我が家の父の日と母の日

皆さんは父の日=夫にも何かするのかな?
我が家は父と母=自分たちの両親という認識なので、父の日も母の日もお互いに何もしません。

なので母の日ごはんも普通の食卓。
子供達からは、下の子から園で作った鉛筆たてと、上の子から折り紙で折ったカーネーションをもらいました。

鉛筆立ては送り主によってすでにボロボロにされたし、折り紙カーネーションに至っては最初気づかんくて「赤い紙?どうしたん
…?
」って言ったら怒られたよ。

自分の母の日を意識してなさすぎて反応もニブくなりがちやけど、子供からしたら、もっとたくさん分かりやすく喜んであげんとやりがいないよね😂

SNSを眺めよったら、母の日や父の日を夫婦でもしっかりお祝いしているところも多いみたいで、ほんと家庭によってそれぞれなんやなあと。

記念日みたいなイベント、正直やたら多くするのは苦手なんやけど、改めて日頃の感謝を伝える日っていうのはこーゆう時じゃないとないよね、とも思った。

さすがにうなぎはちょっとあれなんでまずは良いビールから初めてみようかな〜😂

\父の日👔ギフトをチェック/
amazon

楽天市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA