セルフバレンタイン!私がムシャムシャ食べたい日に買うチョコレートのお菓子。

私はチョコレートがとっても好きだし、チョコパイ&コーヒーと共に子育てを乗り切った(いやいまも継続中やけど)といっても過言ではありません。

高級なチョコレート(貰い物に限る)一粒をゆっくり味わうのもとても幸せだけど、バリバリムシャムシャチョコレートを食べたい日ありませんか?

そんな時におすすめしたい、超個人的に大好きなバリムシャ系チョコレート菓子について書きます。

(どんなジャンル)

わたし

今も食べながら書いてるよ

アーモンドピーク「カリッとアメ焼きアーモンド」

アーモンドピーク アメ焼きアーモンド

すでに開封済み

アーモンドの入ったチョコレート菓子はたくさんあるけど、断然アーモンドピークのアメ焼きアーモンドチョコレート派!!!

アーモンドピーク アメ焼きアーモンド

見てるだけで幸せな整列

ローストアーモンドが使われているらしく、アーモンドが他と比べてとっても香ばしい!

また、アーモンドは周りがキャラメリゼしてあるのでかなりカリッカリです。

ガリッムシャッと食べられる一粒アーモンドだよ。

トップバリュ板チョコクッキー

トップバリュ 板チョコクッキー

今朝買いました

トップバリュシリーズの板チョコクッキー!

うん、アル●ォートにそっくりだよね!

が!私は個人的にアル●ォートより好きなんです。

なぜなら、こちらの商品の方がクッキーがザクザクしてて美味しいから。

トップバリュ 板チョコクッキー

”焦がし砂糖”でコーティング

さっきのアメ焼きアーモンドと似てて、こちらも表面キャラメリゼ系。

なのでクッキーの食感がザクザクなるんですね。

トップバリュ板チョコクッキー

ザックザクやで

カントリーマアムみたいなしっとり系とは全く反対の食感。

わたし

ザクザク派にはこちらすごくおすすめ!

トップバリュオリジナルの商品なので、イオン系列のスーパーで買えます。

イオン系スーパー×イオンカードが断然お得!
>>イオンカードセレクトをチェック!

チュベ・ド・ショコラ「割れチョコミックス」

こちらはもうとっくに食べきったので写真はありませんがw、ちょっと前に購入したチュべ・ド・ショコラの割れチョコミックスはとにかく美味しかったです。

色んな種類の割れチョコが入った大袋系のチョコレート!!

わたし

贅沢の極み!

初めての人には色んな種類が食べられるので割れチョコミックスが断然おすすめ。

私が今気になってるのはマシュマロの入ったチョコレート


>>マシュマロビターアーモンド

すごく、、美味しそうやない…?(ゴクリ)

キャラメルとか、ビターチョコとか、ナッツ入りとか、種類も豊富で迷って決め切れていません。

▼公式HPのしずる感が半端なくて見てるだけでニヤニヤ。

割れてないプレゼント用のチョコもあるので、バレンタインや、この時期の手土産としても良さそう!

ちなみに楽天amazonでも買えるらしいです。

楽天でチェック

Amazonでチェック

今年のバレンタインは?

バレンタインシーズンは、お店のチョコレートコーナーがとても眩しい。

冬はチョコ系のお菓子が豊富で幸せだわあ。

ちなみに我が家は毎年生チョコを作ってて、今年もそのつもりです。

買うとちょっとしか入ってない(私も食べたい)のに高いから、生チョコに関しては俄然作る派!

溶かして混ぜて固めるだけなのに美味しくできるから、すごく感謝されるしコスパも良いと思う。

今シーズンも引き続き、セルフバレンタインを楽しみたいと思いまっす!!

あわせてよみたい

【都農町】ふるさと納税セットで昼から焼肉&ビールを堪能したよ【泉佐野市】 コーヒードリップ 絵ドリテック(dretec)の電気ケトルを購入!ドリップタイプでコーヒーブレイクが楽しくなる! 2018年10月リニューアル!新しくなったオルビスユーをレビューするよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA