【口コミ】車通勤の人におすすめのレイングッズ!逆開き傘レビュー。

雨の日にはもちろん傘を差しますが、車を使うときには傘って意味あるんかな?と思うくらい私はいつもビシャビシャでした。

どういう事かというと。

車に乗っていない時はしっかり傘の役割を果たしてくれるんですけど、問題は車に乗る瞬間。

傘を閉じた瞬間にめっちゃ濡れる。

かといって、傘を下げて閉じようとすると、車のドアの隙間から豪雨が押し寄せてくる。

結果、あれ私傘差しとったんかな?くらいビシャ。

不器用なもんで、なかなか車×傘を上手いこと操れていませんでした・・・。

まぁいいか着替えればいいしって思いよったんやけど、ただでさえ雨の日って洗濯物乾かんのにお迎え行くたびに着替えよったらおおごとやん…?

レインコートも検討したけど、夏は死ぬほど暑いからできれば着たくない・・・。

加えて先日の豪雨の送り迎えでもうなんかわけわからんくらい濡れて、モウコリャイカンってことでレイングッズの見直しを図ることに。

今回は、特に車をよく使う人に激おすすめしたいレイングッズを紹介するよ!!!!

わたし

もう濡れねぇーーーーー!!!!

これは何だろう

これはですね。

あれです。あれ。

傘です。

なんかちょっと形が変な傘。(失礼)

待って部品逆に付いてない?

その名も・・・

「逆開き傘」!!!!

逆開き傘とは?

こんな風に逆に開く傘のことです。

見たまんまですね!笑

ざっくり使い方

この赤いボタンを押しながら、傘の中心部分を上に押し上げると・・・

こんな感じで・・・

内側からブワァーっと広がります。

逆さ開きのメリット

こうやって逆さに開いたり閉じたりすることの何が良いの?っていうのをシチュエーション別に紹介します。

車に乗る時

先程、車に乗る時に普通の傘だと上を向けて傘を閉じると水がビシャっと落ちる〜〜っていう話をしましたよね。

逆さ開きの傘は、上を向けて閉じたときの形がこうです。

わかるかな。

外側の濡れた部分が内側に閉じるのです。

これ、水が垂れてこない形・・!!

上を向けて傘をとじたら、スッと車の中に滑り込ませて、上の部分を車の足元に傾ければあら不思議・・・

濡れねぇ!!!!!

車から降りる時

こんな風に車のドアを開けて、隙間から上を向けて差し込む

そんでふつうに開くと。

ばさっ。

濡れねえ!!!(二度目)

使い終わった後

自立します。

このまま置いとけば水が切れるよ〜

かしこ〜!

この傘のデメリット

この傘は結構大きめなので、コンパクトなものを探してる〜という人には違いますね!(断言

なので街に出るときとか、持ち運ぶ用には向かないです。

私もコンパクト折りたたみ傘は別にもっとります。

あとは、見た目が特異なので、差す瞬間たぶん二度見されます。笑

私がハタチならこの傘を持つ勇気はありませんが今は機能性重視系主婦なので喜んで持ちます。

だって濡れたくないんや。

この傘はこんな人におすすめ!

  • 車移動が多い
  • 大きめの傘が欲しい
  • とにかく濡れたくない

デメリットのところであげた「大きい」っていうのは、その分しっかり雨を防げてほんとに濡れないから、とにかく防雨対策がしたい!という人にはぴったり!

車移動なら大きめでも問題ないし、何よりこんな変わった形なのにほんと濡れないのがおもろい。

家に帰るならまだいいけど、お出かけ行くときに濡れたらほんとめんどくさいけんね。

番外編:レインパンツ

傘以外のレイングッズもちょっとだけ探しよって、「これかわっとるー!」って思ったのがあったので紹介。

▽soul berryのレインパンツ▽

撥水加工♪レインパンツ
撥水加工♪レインパンツ

レイングッズに見えないのに、しっかり撥水加工つきのボトムス!

しかもボトムスとしても可愛い形っていうのが良い!!

自転車通勤とかやとボトムスは濡れがちやけん、撥水加工ありがたい。

車乗っとっても、降りて傘差しとるときに風が強かったら下はめっちゃ濡れるもんね。

雨の日の街歩きとして履いてても違和感ないデザインが良いなと思ってチェックしました。

>>大人可愛いナチュラルスタイル【soulberry】

アイディアレイングッズで、雨の日も快適に

ほんと最近は探したら便利なグッズが沢山あるんやね〜(おばあちゃんか

この傘、まーーーーーー濡れないです。

はやく使ってみたくて、新しい長靴を買った5歳ばりに楽しみにしとったよね。

使って見たらほんとよくて、わざわざ探して買った甲斐があったなとすごい嬉しい気持ちになりました。笑

かつての私と同じように、雨の日の車の乗り降りビッシャビシャやったなって人には是非試して見てほしいアイテムです!

▽雨の日のお洗濯はベビーマグちゃんがとっても優秀!

赤ちゃんの服は洗剤いらずの「ベビーマグちゃん」で洗おう!

4 COMMENTS

mayu

わー❤こんな便利なものあるんですね!?❤❤
私もいつも幼稚園のお迎えでビッチャビチャな悲惨なことになってました(;_;)

早速ポチってみようと思います❤こいしさん♪とても素敵なもの教えてくれてありがとうございます😍

返信する
こいしさん

すごくお気に入りです!!
ただ暴風雨のときには横殴りの雨にボトムスがやられますので、
レインパンツの併用をおすすめします!🤣

返信する
suzuneko

丁度車用の傘を探してたんで、すぐに買いました😁届くのが楽しみです✨

ちょっと思ったのですが、これに「すくすく子育てアイデア大賞」でやってた「かさぴったん」をつけたら最強じゃないですか?届いたらやってみようと思うので、こいしさんもよかったら試してみてください🍀

返信する
こいしさん

車用には最適やと私は思います!!
かさぴったん!!??なんですかそれっ
ググってみたら良さそうやったので、導入を検討します!!
手作りでもいけるみたいですね!?
教えてくださってありがとうございますーーー!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA