【父の日】mymakuraでオーダーメイドマイ枕をプレゼント。

先日、私の実家の両親が遊びに来てくれていました。

父は誕生日を迎えたばかりだったので、買い物ついでに誕生日プレゼントを贈りました。

数年前に「いい枕がほしい」と言いよったなと思いだし枕を買うことに。(今更感

母に「枕どうかね」って相談したら「そういや、おとうさんの誕生日何もしてないけん私も一緒にやろ」ってことになったので、予定してたのよりも奮発して、オーダーメイド枕をつくってみました!

私が注文したのはコチラのお店です。

mymakuraのオーダーメイド枕を選んだ理由

合わない枕を使うと肩こりや頭痛が起こったりいびきの原因にもなったりするんとね。

父はよく寝る方やし、せっかくなら良い枕でぐっすり眠ったほうが身体にきっといい

でも、どんな良い枕でも、寿命は約2年と言われているんだそう。

買ったときは自分に合ってるなと感じた枕も、1年ほど経てばへたってきたりと自然と合わなくなってくるらしい。

mymakuraの完全オーダーメイドマイ枕は、購入した後も調整ができるので、ベストな状態を保ち続けることができるんだとか!しかもそのアフターサービスは生涯無料です。

point
  • 頭や肩の位置を計測して、完全にオーダーメイドの枕がつくれる!
  • アフターサービス無料!何度でも調節可能
  • 全国に店舗がある

注文の仕方について

今回は完全オーダーメイド枕のため、頭や首の高さを計測するために店舗に行く必要があります。

注文の流れ

①枕のサイズを2種類から選ぶ。

レギュラーサイズと、少し大きめのワイドサイズがあります。

②枕のカラーを選ぶ。

全部で8色あります。ちなみにうちの父はブルーでした。笑

専用の道具で頭や首の高さを測る。

この後は、マイ枕のアフターサービス用のアンケートに記入したりしていました。

父はほんといつも即決なので、かかった時間は15分くらいでした。

枕が仕上がるまではおよそ1時間程度ですと言われたので、おひるごはん食べながら待ちました。

④完成!微調整をして受け取り

実際に作ってもらった枕に寝て確認してから、商品を受け取りました。

離れた家族に贈るには?

私は両親が遊びに来てくれたついでに、一緒に近隣の店舗に行きましたが、離れた家族に贈りたい場合は、ネット上で「マイ枕お仕立券」を購入して贈り、その券を持ってご本人に店舗へ行ってもらう、という方法があります!

>>お仕立券(レギュラーサイズ)

>>お仕立券(ワイドサイズ)

この券、店舗で使える3000円分のクーポンがついてるので普通に直接店舗に行くよりお得です。

というのも、オーダー枕につけられるカバーも購入したんですが、それがちょうど3000円しないくらいでした。

つまり我々はこの「お仕立券」をネットで購入してから店舗に行っていれば、カバー代が浮いたことになるのです。

知らんかったけ仕方ないけども・・・・。

カバー、シルクでさらっさらで気持ちよかったのよ。

贈りたい相手の近隣に店舗がないから、なかなかお店に直接行って計測したりは難しいよって方は、自宅で自分の好みの高さに調節ができる枕もあるので、こちらを贈るのもいいかも。

こんなの↓

父に使用感を聞いてみた

これめっちゃいい感じ。

だそうです。色々と好みにうるさい父が言うので間違いない。

私は自分の頭に合った枕を使ったことがないので未知やけど!

枕ってセレブじゃない限り高い値段だして買わんと思うけん、きっと喜ばれると思う!

母の日も近いし今年の贈りもの何にしよう?って思っている人は枕どうでしょう。

私は欲しいです。

(ただしプレゼントに限る

>>mymakura 楽天市場店を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA