バリカンで自宅ヘアカット。夫の髪を切ってみたよ。【失敗談】

うちの夫は美容室が苦手らしい。

というか美容室に限らず接客されるのが苦手らしい。

まあわからんでもないけど。

オット

バリカン買うけん家で切ってくれんかね。

てことで、自宅でヘアカットに挑戦することにしたよ!

今回購入したバリカンはこちら

panasonic ER-GF80

▼こんな感じで切れるらしい▼

アタッチメントも豊富やし、水洗いできるし。

毛先を揃えたり、梳いたりもできるし、子供の前髪カットもできそう。

毎月?2ヵ月に1回?のカット代を考えると、これで4100円は安い!!

amazonと楽天どちらも見たけどamazonのほうが安いっぽいです。

✔プライム会員価格かな。

届いた日に即効使ったよ

ちょっと使ってみよーっていうノリで言うもんやけん

ほんとに軽い気持ちで使ってみたよ。

ほほう・・・!

なるほど・・・?

「ん?できた?あれっ、これ本番・・・?」

って途中で気づいて焦りました。

なんちゃ予習せんと切りよったわ。

正直ちょっと失敗したよね。(小声)

自宅でヘアカットする時の注意点(反省点)

明るい場所で切る

掃除しやすいように玄関で切ったんやけど、ちょっと暗かったので良くなかったなと。

そのあと外に出て太陽光にあててみたらガタガタのとこあって焦って修正しました。笑

ブロッキング用のヘアクリップ用意する

ゴムでくくったりしてブロッキングしてみたけど、ゴムやと跡がつくのでその後のカットに若干響きました。

なにも用意せんとノリで始めるとこうなる。

youtubeでヘアカットの仕方予習する

説明書にも一応書いてはあるんやけど、動画の方が圧倒的に分かりやすい。

youtubeで「自宅 ヘアカット」とか検索したら色々見れるし予習しとかんとなと思った。

こんな感じで!っていう動画を夫に指定してもらうのが一番よい。

バリカンの使用感など

バリカン自体はとっても使いやすかったよ!

耳周りカット用とか、梳く用とかアタッチメントも細かく分かれていました。

夫は「ちょっとモミアゲ剃ってみる」って言って、自分のモミアゲを剃り落としてたよ。

色々と残念な初挑戦でした。

はよ髪のびたらいい。爆

それ以降何度か使ってみたんやけど、今はもうだいぶなれてそれなりにカットできるようになったよ!

説明書に切り方が書いてあるのでその通りにカットするのが1番わかりやすくて簡単です。

自宅カット、安上がりでおすすめ!

6 COMMENTS

のりこ

デコログからずっと見てます!旦那さんの4コマが産後最高の癒しです。
全然関係ないのですが、おばあちゃんが香川の人で、よく「なんちゃ」って使ってて、懐かしくなって思わずコメントしてしまいました!
これからもたくさん更新してください。楽しみにしています😊

返信する
こいしさん

はじめまして!香川のおばあちゃんと同じ喋り方なんですねわたし!笑笑
香川のうどんが大好きで叶うなら年に1回くらい行きたいです。。(なんの話
嬉しいお言葉ありがとうございます!がんばります!

返信する
マイメイ

すみません💦
記事とは関係のないお話なんですが、
お子さんのご飯を食べる椅子はどんなんを使用されてますか??

返信する
こいしさん

下の子は、大人用の椅子にバンボをのせて一緒に食事しています。
上の子の椅子は、私の夫が小さい頃使っていた、木製のレトロな椅子です!
お義母さんがとっておいたものを譲ってくださいました。
最近のもののように高さ調節ができるタイプではないので、
まだ高さが合わないうちは椅子に厚めのクッションをしいたりして調節していました!

返信する
かなこ

デコログから見てて、インスタもフォローさせてもらってます♫我が家も昨日、バリカンを購入して旦那の髪の毛をカットしました!!今までハサミでしてたので楽ですが、私もやり方をちゃんと見ずにしたので、終始う〜ん…?って感じでした(⌒-⌒; )やはり準備って大切ですね(^_^;)

返信する
こいしさん

うーんってなるのめっちゃわかります!笑
男の人の髪型って何が正解か全然わからず!
次はちゃんと準備して大胆に切ってやろうと思います!(大丈夫か

返信する

こいしさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA