【amazon prime】夫が苦手なバチェラージャパン2がはじまったよ。

アマゾンプライムビデオで見られる「バチェラージャパン」は私の中でついつい見てしまう昼ドラみたいな存在です。

これ付けてると夫が「おいまたか」みたいな感じで、とても白い目で見てくる。

まあその気持ち分からんでもない。私が逆でも同じこと思うわ。

でもなんか見てしまう。そしてシーズン2が始まってしまったので余計に見てしまう。笑

バチェラージャパンとは・・・

かぞく全員早々に寝ちゃって暇だからMCの似顔絵まで描く

20人の女性と1人の男性【バチェラー】との間で繰り広げられる婚活リアリティ番組です。

どんなジャンルなん。なに婚活リアリティ番組て!

いろんな場所、いろんな方法で20人の女性と過ごしながら、バチェラーが20人の中から最後に1人を選ぶっていうアメリカの番組の日本ver.です。

ようは20人の女の人が1人の男性を取り合って駆け引きしたり若干ドロドロしたりするやつ。

まさに昼ドラ。

そして5月25日からシーズン2が始まった(しかも5話分一気に見れる)ので、この1週間、隙間時間に見続けてきました。

観ていて思うこと

これまでの人生もこれからの人生も、こーゆーある意味体育会系というか、ガツガツした世界と無縁に生きているから、バイタリティある女性陣みてるとこわいとゆーより感心する。

すごいな、こんな勝気で。それぐらいの気持ちで生きとったら人生変わるんやろうか。笑

やっぱり女性の集団と、男性の集団ってなると、女性の集団のほうがちょっと色々ありそうって思ってしまう不思議。女性の方が感情表現が豊かな人が多いっていうのもあるんだろう。

そして私が産んだ子供は2人とも女で。

20人の女の子を見ながら、そっから発展してって、うちの娘はどんなこになるんやろうかとか、そんな想像を繰り広げよりました。(超親目線)

そして女の世界、いや男女問わず、いろんな人間関係の中でがんばって生きるんだぞ、、、とも思いながら。

まったく大げさな親ですね。ただ番組みただけなのに。笑

ざっくりまとめ

バチェラージャパンのような番組は、嫌いな人は嫌いだし、好きな人は好きだとはっきり分かれそうな番組やと思う。

私は何も考えずにぼーっと見られるから、洗濯物たたみながらみよる。笑

婚活っていうくらいだから恋愛の要素もあるけど、非現実過ぎてまったくギュン!とはこんけど、世の中にはいろんな人おるなぁと興味深くながめてるよ。

学生時代にやってたらたぶん、友達んちに集まってだらだら観ながら不毛な話で盛り上がりよったんだろうな、とそんな風に思う番組です。笑

あたらしい昼ドラ!

余談ですが、MC3人の似顔絵描きよったら、また似顔絵とか描きたくなったので無理のない範囲で落書き企画をやろうかなと思った。また今度(^◇^)

▼バチェラージャパンをみてみる▼
amazonプライム

4 COMMENTS

かよ

私もこうゆうの大好きやし、うちの旦那も同じような反応するわ(笑)
テラハとあいのりでも言われる(・д・)
主婦の楽しみをけなさないでくれ←
似顔絵希望\(^o^)/

返信する
こいしさん

わー近所に住んでくれとったら私お茶菓子もってお邪魔してからぜんぶ一緒に見るのに!!
そしてヤイヤイ言いたい。無駄に。笑
なーんか見てしまうんよね。ってことはアマゾンプライムもネトフリも契約してる系?
それともフジテレビオンデマンドかな?笑

返信する

こいしさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA