自宅で試着ができる!「prime wardrobe」の注文の仕方をメモ。

私は1年の350日くらいをスニーカーで過ごしているのですが、もう4年ほど履いている靴がズタボロになりました。

履き心地が抜群に良かったので今回もニューバランスにしようかなーって。

なおかつ今回はベージュが良くて、、

ベージュのニューバランスを探すため、靴屋さんをはしごしたんですけど全く見つからなかったのでネットで買うことに。

でもなープチプラじゃないものは失敗したらいややしなーと思いよったのですが、そういえばAmazonは試着できるサービスあったよね?ということを思い出し。

天下のAmazon様にはもちろんベージュのスニーカーがあるあるー!

ということで、今まで使ったことのなかった「prime wardrobe(プライムワードローブ)」を初体験してみたよ!!

prime wardrobe(プライムワードローブ)とは

Amazonでのショッピングで試着ができるサービスです。

ネットショッピングは試着ができないことがデメリットです。

なんか思ってたんと違う、サイズが合わないなどの失敗したことはありませんか?

prime wardrobeならオンラインショッピングでも一旦自宅に商品を届けて試着ができるので、そんなネットショッピングならではのトラブルを防ぐことができます!!

わたし

すばらしい!!!

到着してから7日間無料なので、試着して気に入ったものだけを購入し、それ以外は返品(送料無料)する、という使い方ができます。

prime wardrobe(プライムワードローブ)の使い方は?

まずはAmazonプライム会員になる

このサービスは、Amazonのプライム会員でないと使えません。

Amazonプライム会員になると、Amazonでの買い物時に送料が無料になったり、翌日配送ができたり、限定のセールに参加できたり、動画見放題サービスを利用できたりと恩恵だらけです。

Amazonプライムの料金
月額コース 400円

年間コース 3900円

この料金で受けられるサービスじゃねえと毎回思うので、Amazonよく使う人は絶対入っといたほうが良いです。

まだ利用したことない方は、無料期間があるので、その期間であればすべてのサービスがフルで受けられるのでこの便利さをがっつり試してみてほしい!!

prime wardrobe(プライムワードローブ)対象の商品を探す

Amazonに売っているすべての商品が試着できるわけではなくて、あくまでこのサービスに対応している商品のみです。

試着をしてから購入をしたい場合は、prime wardrobe(プライムワードローブ)に対応の商品に絞って検索するとよいです。

Amazonの商品検索のバーに「prime wardrobe」と入力すると、prime wardrobe(プライムワードローブ)対応商品のトップに飛ぶので、そこから再度欲しい商品を検索すると簡単です。

試着したい商品を3つ以選ぶ

prime wardrobe(プライムワードローブ)は、複数の商品を同時に試着するときにのみ使えるサービスなので、一点のみでは発送できません。

最低3点以上、最大で8点選べます。

同じ商品の、色違いやサイズ違い、なんていう選び方もできるよ!

私は今回色は決まっていたので、同じスニーカーのサイズ違いを試してみることにしました。

購入ボタンを押すのではなく、「試す(7日間無料)」のボタンを押してくださいね。

商品を発送する

商品が選べたら、primewardrobeで商品を発送します。

あくまで購入する商品のみお金が発生するので、この時の注文時にはお金はかかりません。

だいたい1日から3日で発送になるようです。

返送の仕方は?

到着から7日間が無料なので、その間に購入する商品を決め、Amazonプライムの注文履歴から、返送と購入する商品を確定します。

その後、届いたタンボールにそのまま返品する商品を入れ、付属の着払い伝票を張り付けるだけ、という手軽さのようです。

私も注文したばかりでまだ商品が届いてないのですが、返送するときにはまた詳しくまとめようと思います!

prime wardrobe(プライムワードローブ)はこんな人におすすめ!

  • 欲しい商品が近くにない
  • 実店舗が遠い
  • 子育て中で試着が難しい
  • サイズ違いで試してみたい
  • 自分の好きな時間に試着がしたい

わたし

わたし全部あてはまるね!!

こーゆう要望のある人ってとっても多いんやないでしょうか。

たとえ都会であっても、欲しい色が取り寄せだったり、ということもありますよね。

思っていた以上に色んな商品が対象なので、実店舗で見られなかった商品がお試しできるかもしれません!

すごい面白いサービスなので、対象商品をチェックしてみてね。

私が頼んだのは週末届くから今からめっちゃ楽しみ!!

\ 無料で試着ができる! /

prime wardrobe対象商品をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA