【北九州市小倉北区】キッズスペース付き◎子連れに優しい「THE CALIF KITCHEN」でランチしてきたよ

先日、熊本と福岡の友人と会おうや!という話になり。
全員の中間地点ということで北九州で落ち合うことに。

一人の友人が子供も一緒に連れてくるということで、北九州市小倉駅近くの、子連れに優しそうなお店・キッズスペース付きのお店を探してみたところ、紫川沿いの「THE CALIF KITCHEN」というお店がヒットしたので行ってきたよ〜〜

THE CALIF KITCHEN

 

View this post on Instagram

 

THE CALIF KITCHEN -ザ・カリフキッチン-さん(@thecalifkitchen)がシェアした投稿

場所: 福岡県北九州市小倉北区馬借1-1-17
営業時間:11:00〜22:00

>>詳しいお店情報は公式HPへ<<

ひとことでいうと、とっても映えそうなお店。

今知ったけどバリバリインスタグラムもやってて、インスタ限定ドリンクがあったりとモロ若者ウケしそうなお店だということが判明しました。

 

View this post on Instagram

 

THE CALIF KITCHEN -ザ・カリフキッチン-さん(@thecalifkitchen)がシェアした投稿

我々は開店から居座ってみたけど、昼頃には子連れ客で満席!

そら来るわな〜〜

the calif kitchen ローストビーフ丼

映えそうなローストビーフ丼

全員がローストビーフを頼むという肉食っぷり。

撮り忘れたけどデザートもおいしかったよ~

オープンサンドもおいしそうだったな~

子連れに嬉しいポイント

キッズスペース付き

カリフキッチン には、店内奥の方にキッズスペースがあります。

でも!このキッズスペースはお店の奥にあるので、キッズスペースを利用しながら横で食事、みたいな利用がしたい方は、キッズスペースの隣の席を指定して予約するか、すぐそばのカウンターで食べるようにしたほうが良いですね!

the calif kitchen

キッズスペースを利用したい方はこの席が良いかも

キッズメニュー&カトラリー

お子様ランチが¥500~あります。

うどんやカレー、離乳食(市販のもの)ごはんとふりかけなどもありました!

キッズジュースは、しっかり蓋つきの容器なので、コップ飲みが上手ではないお子さんにも安心ですね。

THE CALIF KITCHENは子連れでおしゃれランチができるスポット

ファミレス以外のランチ久々すぎ

小倉に住んでいた頃には子持ちではなかった、というのもあるけど、キッズスペース付きの飲食店ってそんなに多くないんだよね。

子連れに優しいお店といえば、ファミレスが大定番だけど、たまには子連れでもおしゃれな場所でおしゃれなもの食べたいやん!ていうときにぴったりなお店かと。

あったかくなったらテラス席も気持ちいだろうな~。

(この日は突風が吹いてて極寒だったけど。)

友達と会った日の小話はまた後日絵日記にしたためたいと思う(⌒∇⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA