おひとり様京都、友人に会う旅。※追記しました

数か月前からずっとずっとずっとずっと楽しみにしてた京都旅行に行ってきたよ!!!!!

大事な日とか遊びの予定を入れている日に限って子供は熱を出すものやし、

最後の最後まで本当に行けるんかなと思って、極力期待せず日々を過ごしよったんやけど。笑

無事に!行けました!ひとりで!!!!(ここ重要

「この記事、誰得なん?」と聞かれたら、私得ですとしか言えないけど、

ただただ楽しかった旅での行き先を、備忘録的に残しておきたいと思う。

5月12日AM9:50京都駅到着

まず人の多さね。

あと天気の良さ。そして気持ちの良さ。

待ち合わせまで時間があったので、ドンキで充電器を買う。

実は充電器のコードだけ持ってきてコンセントだけ家に置き忘れるという雑な忘れ物をしまして。

えへ。

京都のドンキは外国の方が多くて異空間でした。

今回の京都旅で行ったお店まとめ

IN THE GREEN

友人と落ち合った後は、この度のメイン、友人のWeddingpartyの会場へ。

北山駅降りてすぐのIN THE GREENでした。

一生懸命人を避けるように撮ったので、肝心の店内の写真があまりない。笑

in the greenっていう名前にぴったりの、緑と光がたくさん入る素敵な会場だったよーーー!

お食事はビュッフェスタイル。

盛るよね。

「早いものがちよー」って花嫁がマイクで言ってたのが笑えた。

スーパーの特売やないんぞ。

ていうかそもそも友人は主役であり、司会もして、そして踊りだすというパワフルな花嫁だった。

お友達の歌もめっちゃ上手やったしパーティーおもしろすぎた。

日本のいわゆる結婚式ではなくて、ホスピタリティにあふれた友人らしいパーティー。

ほんとにお招きいただきありがとう。美味しくて楽しくて可愛い時間でした。

終わった後は、一旦予約してもらってた宿泊先で二次会までまったりすることに。

今回の宿泊先はこれまた別の友人が予約してくれていたアパートメント。

アパートメントホテルカモリバーサイド京のや

京都ってゲストハウスも多いし、私はAirBnBで民泊でもしようかなーと思っていたのですが、友人たちとみんな一緒に宿泊しようってことになり、一人の友人が予約してくれたよ!

アパートメントホテル、という名の通りアパートの一室を借りて、住むように宿泊するスタイル。

食事はついてないので素泊まりだけど、部屋はとても綺麗で、最低限のアメニティもそろってるし、なにより友達のうちでワイワイ騒いでいた大学時代に戻ったみたいで楽しかった!

部屋の写真を撮るのをすっっかり忘れとったっていうか、全員でかくれんぼしてる写真しかないのでのせれそうにない。

友人は、booking.comで予約をしてくれました。ここの宿泊予約サイトは、今回のようなアパートメントに宿泊できたりと変わったお宿があって見るのも楽しい。

▼booking.com▼

煮野菜おにかい

夜ごはんは、またまた友人が予約してくれていた煮野菜おにかいへ。

野菜がとにかく美味しくて、モリモリ食べました。

えー、、また食べたいなあ・・(写真を見ながら

あ、みさっちゃん写真ありがとう。笑

このお店に行く前に夜の鴨川を渡る橋を通ったんやけど、

友人が言ってたとおり鴨川沿いにはほんとに等間隔でアベックが座っててびっくりした。笑

アベックて。

とっても爽やかな場所を想像しとったけん散歩したいなって思いよったけど、

なんか入っていけない雰囲気だった(^◇^)

IN THE MOON

友人が連れてきてくれた、

ルーフトップバーIN THE MOON

京都の夜景を一望できる素敵なお店だった~。

友人は、こんなお店に立ち寄れる生活をしているんやなーと思うと不思議。

いいなー。

小さい子いるとなかなか・・・とゆうより田舎にこんなお店はねえ。笑

そして田舎の主婦、久々の夜遊びだったからかしらんけど翌日は二日酔いだったよ。

自分を殴りたい。

旅のまとめ

なにもまとめることはないんやけど笑、とりあえず修学旅行以来ぶりくらいに訪れた京都は、観光するよりのんびり住みたいまちだった。

今回泊まったアパートメントみたいなところに1週間くらい住んで、チャリンコでぶらぶら走りながら、いろんなところに立ち寄ってみたい。

古くて新しくて可愛いお店がたくさん。

そして何より今回は超久々の友人たちに会えたことが一番しあわせ!

大学の4年間って本当楽しかったんやなあと今回改めて思ったよ。

大事な時間は過ぎてから気づくとはよく言うけどさ。

それで言うと今のちっちゃい子供を育てている時間もそうだなと。

大変だけど、大事にしたいですね。

と、自分に言い聞かせながら、イヤイヤ期に若干入ったっぽい1歳半の相手も、生意気な女になりつつある5歳の相手も頑張ろうと思う。

あー楽しかった。

いろんな素敵なところに連れて行ってくれた友人に感謝。

またいこ。

余談

そして、一部の皆さんが気になっているのは、

私が京都に居る間、娘たちと夫はどう過ごしていたのかということだと思うのですが、

そのことについてはこちらに書いてみたので気になる方は見てみてね。

私が京都滞在中、夫と娘たちが居た場所。

がっかりさせたら申し訳ないです。。。笑

4 Comments

夏目春菜

初コメです!!
が、デコログから大ファンで全部読み漁り
Instagramも勝手にフォローして
ちょいちょい笑いながら笑
楽しく見させてもらってます( ´༥` )
おひとりさま旅楽しめたみたいでよかったです♡
またお留守番組だった3人の様子も知りたいです♡笑

返信する
こいしさん

コメントありがとうございます!
お留守番だった3人は実家に行ってて楽しんでたみたいです!
旦那が一人で子守してると思ってた方が多いようでなんだか申し訳ないです。笑

返信する
えみこ

備忘録にしてはだいぶ美しく残してくれとってビックリした。。。さすが。改めて来てくれてありがと✨そして「自分を殴りたい」のところ爆笑じゃけwww 今度チビさんたちも混ぜて集合しよう!

返信する
こいしさん

食べ物の写真はみさっちゃん経由だよ。さすが食べログ。
京都タワーのパンフ持って帰って改めて思いよる。タコス食べたかったなと。
あと漬物も匂いがきつくて車内で吐きそうやったけん笑、取り寄せることにして帰ったんやけどさ、
送料がめっちゃ高いことに気付いて本当無理してでも持って帰ったらよかったなと後悔。
ほんと殴りたいでしかないわ。
5歳が「えみこ可愛くしてるね!可愛いね!」ていってたよ! また次回~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA