夫の弁当にはどんぶり弁当箱が便利!

夫はお昼休みになると家に帰ってきよったもんで、数年お弁当はお休みしとったんやけど、また週に何度かお弁当を作ることになった。

子供と違って夫は好き嫌いがないので何入れてもだいたいOKって点でお弁当づくりはそこまで嫌いではない!

そんな、ひさびさのお弁当。

きょうのお弁当

  • きのこと豚肉のバタぽん炒め
  • きんぴらごぼう
  • 酢のもの
  • ブロッコリー

あ、今日お弁当やった、と気づいたのが当日の朝やったので、前日に卵を買ってなかったことを激しく後悔しました。大好きな卵焼きがつくれなかった。。。(好きなのは私ですが)

最近えのきがやたら安いからつい手にとってしまい、冷蔵庫にたくさんあったので笑、エリンギと一緒に豚肉を炒めて、きのこまみれにしました。

きのこ大好き!小さい時は嫌いだったけど!

バターとぽん酢で炒めるのはコツいらずなのに美味しいので、お弁当にはよくやります。

酢のものは、液だれが気になったので気持ち程度にかつお節を入れててみました。吸ってくれるかなと。

その他は見たまんま(^◇^)

相変わらずのお弁当箱

前お弁当をつくってたときは旧ブログにちょこちょこ載せたりしよったけども、

その頃から相変わらず同じお弁当箱です。

上がおかずで、下のドンブリの中にご飯が入っている。

これ私が独身のときから使ってるやつ。笑

夫用に買ったお弁当箱もあるんやけど、こっちのがお茶碗持つみたいに持てるし、食べやすいらしい。

あと時間が無い時、丼ものドーーーンって作って載せておけば良いので、作る側としても楽です。

本当は曲げ輪っぱとかおしゃれなの使ったりしたいんやけど。

やっぱ使いやすいのになるよね。

↑こーゆー感じのやつ。

ザッと見ただけで今はいろんなやつがあるね。

どんぶり弁当箱(すごいネーミング)、麺も丼もいけるのでけっこう便利ですよー。

4 COMMENTS

ささき

いつも思うんですけど、ほんとに器用だし料理美味しそう.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.料理教室通ったり、親御さんから教えてもらったりしてたんですか??

返信する
こいしさん

撮り方でしょうかね・・・?笑 オレンジページのレシピがいつも美味しくて好きです!

返信する
HAL

こんばんは♪こいしさんいっつもマメですね~♡尊敬しますわ(T-T)私は1歳3ヶ月の息子の相手でもうバテバテで料理を頑張る体力、気力がない……(笑)見習わなければ!(*`・ω・´)またお弁当載せてください♪

返信する
こいしさん

おはようございますー!
下の子はごはんを食べている時はおとなしいので、コース料理のように出来たものから食べさせながら作ったりもします!
私も冬は鍋に頼りっきりだったのであったかい季節になってきて不安しかありません。。。笑

返信する

ささき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA