レミン &ソランのレミンちゃんを2歳にプレゼント!子どもの反応は?

今月は、我が家の娘たちの誕生日が続きます。

下の妹はもうすぐ2歳です。

プレゼントは当日!と決めていたけど、上の姉の誕生日プレゼントをあげたら「ワシのはないんか」みたいなブーイングがすごくて。

だいぶ先やけどもう一緒のタイミングであげたよね。笑

当日はなんとなくケーキでも食べておきます☺️

そんな妹の誕生日プレゼントは、今めっちゃ話題?のお人形!

レミン &ソランのレミンちゃん(妹)にしました!!
レミン&ソラン

我が家にお世話人形が来たのはこれが初めて。

レミンちゃんを見た子供たちの反応が凄まじかったのでその話をします。

レミン &ソランとは?

出典:レミン &ソラン

バンダイ×ディズニーコラボの着せ替えしたりお世話ができる人形です!

同じタイプの人形としては、メルちゃんとかポポちゃんとかが我々世代にはメジャーですね。

ちなみに妹がレミンちゃん。

レミンちゃんは対象年齢が2歳〜となっていたので、下の子はちょうど2歳になるしと思いレミンちゃんをプレゼントしました。

ちなみに、お姉ちゃんのソランちゃんの対象年齢は3歳から、となっています

レミンちゃんを買うことにした理由

下の子はとにかくお世話のできる赤ちゃん人形が大好き。
たとえばおもちゃ売り場にいくと・・・

おもちゃ売り場

必ずお人形コーナーで赤ちゃんの人形を持ち出そうとする。

児童館へいくと・・・

ポポちゃん

ぽぽちゃんを抱っこして離しません。

こんな調子だったので、赤ちゃんのお人形をあげたいなーと思っていて。

私は、お世話人形といえばメルちゃんポポちゃんしか知らず。

「ポポちゃんは顔が怖いけん(個人的に)メルちゃんかな・・・」と思いながらおもちゃ売り場で「レミン&ソラン」を見てびっくり!

顔面偏差値が高すぎる。

さすがディズニー。いやバンダイ。いやどっちも?

私はディズニーっ子ではなかったけど、この顔の可愛さはさすがやなと思ったよね。

実際に届いたレミンちゃんはこちら

レミンちゃん

か・・・可愛い。

レミン ちゃん

めちゃめちゃ可愛いくない?

ちなみに着てるニットは純正のものじゃなくて、家にあったクマの人形が着てたのがピッタリだったから着せてみた。

レミン ちゃんを見た子ども達の反応

レミン ちゃん

2歳、絵に描いたように喜ぶ。

めっちゃ興奮してて、こわごわ触ろうとしたその瞬間・・・。

レミン ちゃん

盗っ人が現れた。

こーゆう系の人形に興味のなかったはずの姉も興奮。

なんとか説得して取り返しました。

(ちなみに姉は実家の父からアナ雪のドレスを受け取り済み)

もうその後はね、興奮しながら、鼻水垂らしながら(泣いた名残)肌身離さず遊んどります。

こんなに気に入るとは。。。

レミンちゃんを見た30代主婦の反応

ババアも虜になる可愛さ。

もうね、レミン&ソランは顔が可愛くておしゃれ。

いろんな服が似合いそうやけんちょっとハンドメイド再開したいなと思ったよね。

小さい服やったら子供服よりもさらに労力は少なそうやしな。

詳しいレビューはまた次回

長くなったのでレビューはまた次回にするとして、レミン&ソランは子供の心もオトナの心も掴む可愛さだということをお伝えしたい…!

子どもは欲しがるけど赤ちゃんの人形ってなんか顔怖くて苦手なんだよねっていうママさんにはレミン&ソランならokなんじゃないか!?と思いよります😄

2歳、めちゃめちゃお気に入りだよ〜☺️

2 COMMENTS

かよ

レミンちゃん、ソランちゃんめちゃめちゃ可愛いよね!
でもその分お値段もはね上がる!笑
よって、我が家はメルちゃんのお友達を今度お迎えする予定ですわ(笑)
子供もお人形のお揃いの服を作って着せてる人インスタで見た事あるから、ぜひやってほしい!
間違いなく喜ぶ!!!

返信する
こいしさん

メルちゃんのお友達って何や?と思ってしらべたら友達めっちゃおるやん!!
わたしお世話人形界?に詳しくないけん知らんかった!w
お揃い服喜ぶやろうね!さくっと縫えるようになりたいわー!

返信する

かよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA