【日よけ帽子】折りたためるハット。マチュアーハ好きにもオススメ!

毎日めっちゃめちゃ暑いですねー!!

もうさ、日差しが年々強くなっとるわ。

春先〜秋のはじめごろまで、日よけ帽子が欠かせないね。

夏は、ここ数年ずーっとワイヤー入りの折りたたみ麦わら帽子を使っていたのですが、ハードに使っていたせいか、ワイヤーが折れて剥き出しになってしまいました。笑

結構気に入ってたので地味にショック。

わたし

これくらいなら分からんのじゃない・・・?

と思い、引き続き使おうとしていたもったいないババアなんですが、子供達やたらと私の帽子触ったり被ったりするので、さすがにワイヤー剥き出しやと危ないなと思って新しいものを買うことに。

値段、デザイン、機能性のバランスを考えながら帽子を探しよると、「こ、これは・・・!」と思うブランドを発見した!!

「abu」

私が今回購入したのは「abu」さんの帽子です。

ナチュラルな雰囲気の帽子はもってたから、ちょっとシャン!と被れるハットタイプの帽子が欲しくて。

かといって、きっちりしすぎてないので被りやすいデザイン。

もちろん折りたためる帽子です!

つばがあるハットタイプで折りたためるのってちょっと珍しい!

カラー展開

リボンの部分は、ホワイト、ネイビー、ブラック、ブラウンがあります。ブラックはやっぱり定番人気で、楽天のいろんなショップを探したけど結構売り切れが多かった。

私はいつもならブラックを選ぶところやけど、黒っぽい服も多いしなーと思ってホワイトにしてみた!!爽やかになるよ!

帽子の種類が豊富

abuさんはすごいいろんな種類の帽子があってすごい迷った。

ナチュラルな雰囲気の帽子がさーーーーーどれもすんごい可愛くて可愛くて。

▽こんなんとか

▽こんなんとか

▽こんなんとか!!!

めっちゃかわいくなーーーーーい!!?

帽子1つ買うのに結構時間かかったわ。

特に三番目にのせた帽子と、今回買った帽子とすごいまよって。

来年もう一つ買うんじゃないかな私。笑

マチュアーハにそっくり

そして、abuさんの帽子ってマチュアーハの帽子に似とるんよね!

マチュアーハかわいいよな〜って思うんやけどさ、正直、、マチュアーハやったらお値段的に5倍くらいになるけんね!笑

わたしは子供達が触ることを考えたら、とてもやないけどその勇気はでない☺

だからマチュアーハみたいなデザインが好きで、より手頃な値段のものが欲しい!っていう人に特におおすすめ◎

プチプラ服で子育て中もファッションを気軽に楽しむ!

遊んだり、抱っこしたり、ごはんが降ってきたり、とにかく子育て中は汚れる!!

でもかわいい服着たいしなーーーって言うママさんにプチプラ服はぴったり。

とにかく子供優先で身なりがボロボロになりがちやけど、プチプラ服を上手いこと取り入れながら、くたびれババアを回避したいって思いよる!笑

気に入った帽子買えてよかったな◎

これならワイヤー折れる心配もない☺!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA