雨の日のボトムス問題にソウルベリーの撥水加工のレインパンツがめっちゃ使える!

雨の日、徒歩でもチャリでも電車でも車でも、ボトムスが結構濡れますよねー。

それが仕事を始めてからの地味なストレスで。

下の子を保育園へ送ってから出勤しているのですが、雨の日は結構大変で。
とりあえず傘を便利なやつに変えたので、上半身が濡れるのはかなり防げれるように。

▼車移動にぴったりな逆さ開き傘▼
【口コミ】車通勤の人におすすめのレイングッズ!逆開き傘レビュー。

この傘すごく良くて、車の乗り降りで濡れる率がかなり下がりました!

それでも、下半身は傘をさしていても風が吹けばちょっと濡れるんですよ。

職場につく頃にはしっとり。。。

今回は、そんな雨の日のプチストレスを解消するべく、ずっと気になっていたレインパンツなるものを購入してみました。

ソウルベリー のレインパンツは晴れの日も雨の日も履けるカジュアルなデザインで、単純に可愛いく履けるボトムスです!

ソウルベリーの撥水加工レインパンツ

こちらのレインパンツは、一見普通の太めのパンツのようですが、生地に撥水加工がしてあるので多少の雨なら弾くし、サッと拭けば染みになりにくいという優れものです。

一見ふつうの可愛いボトムスに見える

ネットで出てくる「レインパンツ」はかなりゴツめで、ほとんど作業服みたいなものが多いのですが、ソウルベリー のレインパンツは見た目は完全に普通のボトムス、というところがポイントです。

しかも体系を選ばないワイドなデザインなので、年齢層問わず使えそう!!!

私はいつものサイズを選びましたが、ジャストサイズでも結構ワイドなシルエットになりますね!

>>詳しいサイズ感は商品ページで確認できます!

カラーバリエーションは3色

色は、ベージュ、ネイビー、ブラック、カーキとベーシックなカラーが一通り揃っています。
自分の手持ちの服を考えて、一番使えそうな色を選ぶと良いと思います。

わたし

わたしはベージュにしたんやけど、茶色っぽいベージュでですごく好きだった!

撥水加工らしからぬ生地感

水を弾くと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは、シャカシャカのナイロン!
ソウルベリー の撥水加工のボトムスの生地は、まさかのしっとりした生地なんですよね。
撥水加工ですよって言われんと気づかんです、まじで。

検証:ちゃんと雨をはじくのか?

単純にボトムスとして気に入ってしまったこの撥水加工レインパンツですが、実際のウリは「撥水加工」という機能性です。
しっかり撥水してくれるのか!?というところを、実際に確かめてみたいと思います。

同じようなベージュのパンツで比較

ソウルベリー 撥水加工 レインパンツ

左:撥水加工レインパンツ
右:棉のパンツ

それぞれのパンツに水を散らしてみる

まずは棉パンから。
水を手にとってパッパッと広げてみました。

買ってからかなり履いてるというのもありますが、かなりグングン水を吸い込みますw

そのあとはティッシュで拭き取ってみましたが、しっかり染みています。

わたし

ちょっと目立ちすぎかも

次に、今回購入したソウルベリーの撥水加工レインパンツで実験。
同じく水を手にとってパッパッと広げてみると…

レインパンツに散った水は、コロンと綺麗な水のカタマリに!!!!!!!

え、なんか水晶みたいで綺麗じゃない?(そこ)

水が球状になっていて、しっかり撥水してくれている様子が伺えます。

サッとティッシュで拭き取ってみるとこんな感じ。

ん?水?かかったっけ?というくらい最初の状態に元どおり。
雨にぬれてもササッと拭けば全く問題無さそうです!!

結論:ソウルベリーの撥水加工レインパンツの実力は本物だった

雨の日のプチストレスが無くなるかも!?

雨の日、ジメジメした服のまま仕事をしたりお出かけするのって結構ストレスなんですよね。

着替えを持ち歩くのも面倒やし、そもそも梅雨時期は洗濯物を増やしたくない!

ソウルベリーのレインパンツは、晴れの日には普通の可愛いボトムスとしても履けて、なおかつ撥水加工という梅雨時期のとっても強い味方ですよ!!!

撥水加工をしてあることで、水だけでなく汚れもつきにくいので、子育て中のママさんにも良いかも。

色違いで持っとってもいいなというくらい気に入った!!!!!

本格的に梅雨に入る前にぜひ!チェックしてみてねー!

\今回紹介したのはこれ/

雨の日だけじゃないんです♪私のための雨パンツ

▼雨の日を快適に過ごそう!▼

おうちにひきこもりdayはダイソーグッズで家遊び。 【雨晴兼用】大人が履きたい可愛いローファータイプのレインシューズまとめ 【口コミ】車通勤の人におすすめのレイングッズ!逆開き傘レビュー。 雨の日にも!くせ毛歴31年の私がおすすめするザ・プロダクトのヘアシャインセラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA