【実家に帰省】母から喜ばれた手土産。

お盆休みを挟んで、合計10日ほど実家に帰省しておりました。

軽い気持ちで帰省したら、体力爆発系の子供×2を見守る10日間ってめっちゃ長かったし親も私も疲れることになったので次回からはもう少し短めにします。w

ごめん、老けさせて。

そしてありがとう!

毎回何かしら買って帰るんやけども、今回は毎回リクエストされる「瓦そば」と、あと夫が買ってきたお酒と、それからベビーマグちゃんを実家に届けました。

山口県民フード:瓦そば

山口県民ならおなじみ「瓦そば」は、パリパリに焼いた茶そばを甘辛いタレにつけて食べる下関グルメです。

これさ、逃げ恥でみくりと平匡さんが作りよったよね!!

懐かしいなーにげはじ!!!好きだったー!!

確か平匡さんが山口県出身とかで!

うちの両親、これが大好きです。

甘いお菓子よりも喜ばれるので帰省のたびに買ってかえるよ。

うちの娘も好きだから、帰省したときにいつも作ってみんなで食べます。

作るの簡単っていうのも家族の負担にならなくて良いなと。

ベビーマグちゃん

ベビーマグちゃんは洗剤を使わずにお洗濯ができるという不思議なアイテム。

赤ちゃんの服は洗剤いらずの「ベビーマグちゃん」で洗おう!

これ、とにかく消臭力がすごいんよね。

洗濯物が無臭になる!!

部屋干しも怖くない!!

うちの実家は漁業をしていて、作業服とかに匂いが残りがちなのでこれを送りました。

母、これ知ってたよ。気になってたらしい。

あなたのリサーチ力はほんと何なんだろう。

子連れ帰省中に起こったとんでもないサプライズ。

▽そんな母が後日これを使ってみた感想はこちら▽

…えっとちょっと父が可哀想やけど。

母の証言により男脂臭にも効果があることが判明しました。(父すまん)

洗剤を使わないお洗濯ができるので、デリケート洗いやベビー用品なんかにも最適です。

私個人としては出産祝いにくれたらすごい嬉しいっていう感じですね!

ナチュラルクリーニングとか好きなひとはこの無臭っぷりはハマると思うな〜

▽私の母お墨付きのベビーマグちゃん▽

4 Comments

かよ

ねぇねぇ、今回の記事とは全然関係ないんだけどさ、食べない子の食事について聞きたい←
これなら食べるって物があって、わざわざそれに合わせて作ったのにそれを食べない時はどうしてる?
私今日がそれでさ、ぶちギレ←
食べるのもむちゃくちゃ遅いからそれだけでもイライラするのに、ほんとーーーーにイライラする(^^;
ついでにさくちゃんは遊び優先の時期になってこっちも食べないからさらにイライラする←

返信する
こいしさん

コメント欄自由やけんええけどよ!笑
うちも基本的に献立は食べないゆうちゃんに合わせて作りよる!
そして食べない時は、私もさーーーめっちゃ怒ってたのよねーーー。
今は、「置いとくから食べれそうになったら後で食べて」って一応言ってて、ほんとに後になって食べたりするw
そのかわり、まだご飯食べてないときはオヤツはあげない、とかそんな感じでやってるよー。
遊び食べもイライラするよね!wわかる!めーーっちゃわかる!
食べ物無駄にすんな!って思う!でもわかってくれんもんな!w
もうこればっかりは時期を待つしかないから、食べ物を投げ捨てられるけどもう無になるしかない!
イライラするのももったいないからツイッターで「#思ってたんとちがう育児」のハッシュグを見ながら爆笑してる!w
めっちゃうけるけんおすすめ🤣もう関係ないことで気晴らしするしかないよねー!

返信する
さき

瓦そば知ってます💓
親友の旦那さんが山口県出身で
夜ご飯ご馳走になった時に出てきて
なんやこの美味しいものわぁぁぁぁ!!となりました😊

私は金沢出身なので、海鮮が有名ですが
麺類好きの私からしたら
瓦そばを頻繁に食べたいです💕

返信する
こいしさん

瓦そば美味しいですよねーー!
大人数でもつつけるので、重宝します!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA